~摂理に出会う前の私・ちーちゃん篇⑨~

まだまだ続きます、ちーちゃんのいきさつ篇・・・。

前回までストレスフルなエステ業界について綴ってまいりました。
そんな中、ストレスと共にちーちゃんのもとに溜まっていったのは、

お金(°д°)でした!笑

周囲のエステの先輩たちが、高級品の買い物やエステ、海外旅行…と、
リッチな趣味でストレス発散している中、ちーちゃんが興味を持ったのが

「スキューバダイビング」!

海のない埼玉に生まれ育った反動からか、小さい頃から海が大好きでした。

家族で海水浴に行った時は、日が暮れてもなかなか海から上がってこないちーちゃんを
みんなで焚き火しながら待っていたこともありました(^_^;)

友人に誘われてスキューバ体験に行った時に、初めて見た海の世界に一瞬で魅了され、
すぐにライセンス取得!
ダイビングの道具一式も買い揃え!
これが私のお金の使い道だと言わんばかりに、
休みごとに、国内は伊豆から始まり、沖縄や宮古島、石垣島を巡るようになりました。

そのうち日本国内では飽き足らず、もっと美しい海を求めて
世界で一番と言われているダイビングスポットを訪ねて行くようになりました。

中でもカリブ海の海は格別でした☆☆

エメラルドグリーンの透明な海の底に潜ると、
見渡す限りの真っ白い砂とサンゴ礁が限りなく続きます。

様々な美しい魚たちがいて、無重力で心地良いコポコポという音を聞きながら、
神秘的な空間にとても癒されました(*´∀`*)

あまりにも感動して、潜りながら涙が出ることもありました。

仕事のストレス、辛いこと、悩み…
潜っているときは、すべてを忘れられました。

しかし…

帰国すると、現実です( ̄▽ ̄;)

仕事のストレスから逃れるように次の旅行の計画を立て、
もっと綺麗な海、もっと素敵な場所を求めて
休みのたびに潜りに行き、現実逃避しては、また仕事に戻り…

このようなことを繰り返しているうちに、
だんだん虚しい気持ちになっていきました。

――どっちが私の現実なんだろう?

――私、なんのために働いているのかな?

続く…