Health

ナッツの恩恵。>タマチャンショップ

偏頭痛対策と健康維持管理のためにナッツ摂取をしています。

一日1回、一握り分を食べるのが良いと聞いて参考にしています。
気分とタイミングによっては、一握りと言わずにいくらでも食べてしまえるから、
ルールを決めてセ―ブ。
というのは、ご存じのとおりナッツはそんなに安くないので(^_^;)
貴重な穀物の恵み、感謝しつついただいています。

無塩でいろんな種類のナッツを食べられるオススメなショップがあります。

楽天市場の「タマチャンショップ」です。

このお店の「しあわせナッツ」シリーズ。
いろんなナッツがあります。そして、すべて無塩なのがいいです。(加塩はおいしいけれどね健康的に気になるので;)

とくに「しあわせミックスナッツ」という商品がおすすめ。
アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ
7種類のナッツパック。

これで初めてヘーゼルナッツとピーカンナッツを知るようになりナッツ好きに拍車かかりました(*^^*)
それぞれの個性ある味わい楽しめるのと、時折開催されるセールでお得に買えるので嬉しい。

 

タマチャンショップは美容健康のためにいろんな食材があって面白いです。
細かな情報も載っていて「へ~そうなんだ」と博識になれます。
旧約聖書にもアーモンド出てきますが(表記「あめんど」とある)世界3大ナッツとは知らなかったです。
体に良さそうと思ってはいたけれど、具体的に「アーモンドはエイジングケアの王様。体を守るビタミンEが豊富」って言われたらそりゃ食べたくなるしかない。
おいしく頂きながら健康管理できるってすばらしいです


神様~素敵な万物作って下さり感謝します。と、感激しつつ森の動物よろしくポリポリしています。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 胸にしみたひと言。
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. Health

    手軽に1分、筋トレ。

    定期的に健康診断を受けて、毎日運動して顧みながら、自分の健康を管理する…

  2. Health

    筋肉痛を早く直す方法。

    寒い中、スピードを上げてランニングをしたところ・・・次の日に筋肉痛が。…

  3. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。~いろいろな効果がある’木のポーズ’編~

    ヨガでよく目にするこの「木」のポーズ。ポイントは「足の裏と太も…

  4. Health

    モノは言いよう、捉えよう。>野菜ジュースは野菜の代わりにならない

    言い方次第、考え方次第で結果・判断が変わる。そういう経験あるでしょ…

  5. Health

    お口のケアは全身のケアに至る。>歯周病対策

    わたしは歯の矯正をしていたせいで同年代よりも歯周病が進んでいると歯…

  6. Healing-いやし。

    詩的な夕焼けに癒される。-When I consider thy heavens

    朝ランニングの爽やかさも素敵ですが神様が空を通して癒してくださ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  2. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  3. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  4. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  5. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
PAGE TOP