Health

ナッツの恩恵。>タマチャンショップ

偏頭痛対策と健康維持管理のためにナッツ摂取をしています。

一日1回、一握り分を食べるのが良いと聞いて参考にしています。
気分とタイミングによっては、一握りと言わずにいくらでも食べてしまえるから、
ルールを決めてセ―ブ。
というのは、ご存じのとおりナッツはそんなに安くないので(^_^;)
貴重な穀物の恵み、感謝しつついただいています。

無塩でいろんな種類のナッツを食べられるオススメなショップがあります。

楽天市場の「タマチャンショップ」です。

このお店の「しあわせナッツ」シリーズ。
いろんなナッツがあります。そして、すべて無塩なのがいいです。(加塩はおいしいけれどね健康的に気になるので;)

とくに「しあわせミックスナッツ」という商品がおすすめ。
アーモンド・くるみ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ
7種類のナッツパック。

これで初めてヘーゼルナッツとピーカンナッツを知るようになりナッツ好きに拍車かかりました(*^^*)
それぞれの個性ある味わい楽しめるのと、時折開催されるセールでお得に買えるので嬉しい。

 

タマチャンショップは美容健康のためにいろんな食材があって面白いです。
細かな情報も載っていて「へ~そうなんだ」と博識になれます。
旧約聖書にもアーモンド出てきますが(表記「あめんど」とある)世界3大ナッツとは知らなかったです。
体に良さそうと思ってはいたけれど、具体的に「アーモンドはエイジングケアの王様。体を守るビタミンEが豊富」って言われたらそりゃ食べたくなるしかない。
おいしく頂きながら健康管理できるってすばらしいです


神様~素敵な万物作って下さり感謝します。と、感激しつつ森の動物よろしくポリポリしています。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 胸にしみたひと言。
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. Health

    白菜殿とのお付き合い。

    旬の野菜、白菜。養生三宝のうちの一つ。ご近所から「ウチ…

  2. Health

    ながらストレッチで冷えとむくみ改善。

    ストレッチが健康維持・疲労回復に良い事は誰しもなんとなく知っているけれ…

  3. Health

    モノは言いよう、捉えよう。>野菜ジュースは野菜の代わりにならない

    言い方次第、考え方次第で結果・判断が変わる。そういう経験あるでしょ…

  4. Health

    腸感冒?体調不良は辛いね。

    数日、腹痛そしてまた、おなか下し気味で、生理でもないのに倦怠感でしんど…

  5. Health

    疲れから抜け出す3つの方法★

    @www.canstockphoto10代の時は、夜遅…

  6. Health

    吐き気がするほどの偏頭痛に立ち向かった方法。

    低気圧が来ると、頭が痛くなる。猫が雨降る前に顔を洗うっていうの…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  5. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
PAGE TOP