Health

腸感冒?体調不良は辛いね。

数日、腹痛そしてまた、おなか下し気味で、生理でもないのに倦怠感でしんどいなぁという日々が続き・・・・
これって病では?とおもって母に報告してみた所「チョウカンボウ(腸感冒)じゃない?」と言われて
ねぼけたままネットで「カンボウチョウ(官房長)」と入力してチゲェッと一人突っ込みしながら調べてみました。

ネットで厚生労働省HP(ノロウイルスに関するQ&A)やら医師監修の対処法を確認。
同じお医者さんでも違ったコメントする場合もあるんだなぁと調べて思いました。
摺り合わせてみて、同じ共通項を見つけて、いわんとするところと自分が納得できる話かどうかを軸に
治療の方向を探ったのですが、
ひとまず、脱水症状にならないように、水分補給大事。
そして、消化に良いものを少しずつ食べること。
(無理して食べずに2食ぐらい抜くのがいい・食欲があるならば消化に良いものを食べて。)

そうかそうか、なるほどねと学んでいたところ・・・

教会の医療部の方から温かいメッセージも頂き。

愛は関心。祈ってもらえる温かさに包まれつつ・・・

「心も体も休めてください」その一言に、治療の真髄を感じました。

来週は例年以上に寒くなるという天気予報(「来週月曜は関東甲信で雪のおそれ その後は北日本~西日本で極寒に」)が出されているので、皆様も体調お気を付け下さいませ。
(>_<)

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. このブログをしている理由。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Health

    疲労回復の食材。

    季節の変わり目は疲労感出やすいらしいです。寒暖差が日中と朝晩で…

  2. Thinking

    「自分」を好きになる3つのこと

    進路や教員採用の面接で聞かれることの一つに、…

  3. Health

    肌にも季節がある。>冬用のファンデーション

    実は美容化粧品販売員の経験があります。(^_^;)その時に、基礎化…

  4. Health

    お昼に会社で健康スープ。

    簡単・健康・経済的の3拍子そろったスープのご紹介です。お椀に入れて…

  5. Health

    疲れから抜け出す3つの方法★

    @www.canstockphoto10代の時は、夜遅…

  6. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。~いろいろな効果がある’木のポーズ’編~

    ヨガでよく目にするこの「木」のポーズ。ポイントは「足の裏と太も…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  2. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  3. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  5. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
PAGE TOP