Healing-いやし。

<腰痛に効くシリーズ>薪アレンジポーズ★眠気覚まし付き!

オフィスでも出来る超簡単!ヨガポーズシリーズです。

同じ姿勢で長時間椅子に座っていると、腰にも負担がかかっています。
腰の疲れがたまらないように、呼吸を深めてリラックスしながらぜひ試してみてください(*^_^*)


椅子に浅く座り、右足のかかとを左ひざの上に乗せます。


背筋をまっすぐにして息を吸って、吐きながら前屈していきます。
そのまま体の重みで手と頭をダラ~ンと床の方に下ろしていくと、右側の腰から太ももの後ろにかけて気持ちよく伸びるのが感じられ、腰の疲労回復になります^^
さらに頭に血が巡って眠気防止にもなります(*^^*)

もし、もの足りない時は…

足を組んで、組んだ方の背もたれにつかまって、息を吸って背筋をまっすぐにし、吐きながら後ろを見るようにゆっくりと腰をひねってストレッチしてみてくださいね。
足を組みかえて、反対も息を吐きながら、リラックスしながら行います♪

もっと腰まわりを伸ばしたい!
そんな時は…

床に座りながら、片足を引き寄せ、20cmくらい離れたところにもう片足を置きます。
そして、息を吸って背筋を伸ばして息を吐きながら両手を前について前屈。
そのまま、しばらく深呼吸してストレッチ^^
足を変えて、反対もおなじように行なって
リフレ~ッシュ\(^o^)/

ヨガストレッチをすることで
腰まわりのコリも、心の疲れも気持ち良く解きほぐされますよ^^

だんだん春の陽気になってきましたが朝夜の寒暖差が激しいですよね。
こういう時期に体のストレッチをしておくと、体調管理に一役を買ってくれます。

普段しないストレッチってちょっと面倒かもしれませんが(^_^;)
風邪をひいたり体調不良になったりしたときの残念・無念さを思い出すと、
転ばぬ先の杖!みたいな意欲が湧てくるかもしれません。
自分の体を守り生かすのは自分自身なので☆不調対策できる知恵を蓄えていきたいですね^^

この記事を書いたブロガー

ちーちゃん
ちーちゃん
ピアノ講師→4トントラック運転手→エステティシャン→ジュエリー販売→リハビリ・看護助手…という類まれな経歴を経て、28歳で摂理道へ!
現在は埼玉でヨガインストラクターの卵として奮闘中☆
父母+三姉妹の家族全員が摂理の御言葉を聞き、1匹の猫と共に家庭天国を成しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Healing-いやし。

    偏頭痛対策の鍵はマグネシウムだった。

    マグネシウムを摂取することによって、血管の収縮を防ぎ、筋肉の収縮も和ら…

  2. Healing-いやし。

    温めるとたしかに良い。

    体を温める工夫と意識をするようになってから、確かに風邪を引きづらくなっ…

  3. Healing-いやし。

    旧約聖書と芳香医療。

    フランスでは、アロマは医療として取り入れられているらしい。なぜなら…

  4. Healing-いやし。

    補助の知恵。>背中に手が届かない編

    ちーちゃんのヨガシリーズ好評を博しております。しかし、ちーちゃ…

  5. Healing-いやし。

    オフィスのデスクでできる(カモ)簡単ヨガ。

    寒くなると体も固くなってきますよね。。。そして、なにより忙しい12…

  6. Healing-いやし。

    話しづらい。。。苦しさがもしあるならば。

    建前と本音がちがうというか、メンバーに本音を話しづらくて・・・とつ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  2. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  3. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  5. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
PAGE TOP