冬のスポーツといえばマラソンですね!

私も30代になってフルマラソン完走したことを思い出します。

はい、42.195km
です!

↓↓

ええっ!?
Σ(・□・;)

ちーちゃんを知る人たちは、こんな風に皆びっくりします。

どうしたらそんな大奇跡が起こせるのかって?
今日はその話をします^^

一言でいうと、チョンミョンソク先生の影響でした。

そもそも長距離走などの持続系、
熱血根性系はもちろん、
疲れること、コツコツ努力することが嫌いだったちーちゃん(^_^;)

まさか自分が参加するとは思ってもみませんでした。

しかしこのつくばマラソンが教会の全体行事になり、
あれよあれよという間に私も巻き込まれ、参加することに…。

摂理の御言葉を学んでから、熱血根性嫌いだったちーちゃんのマインドに
少しずつ変化が出てきた頃でした。

チョンミョンソク先生も、40歳になってからサッカーを学ばれ始めたと聞いて、
やってみようと思うようになったのです。

ちなみにちーちゃんの末の妹は姉とは真逆で、
小さいころからリレーやマラソン大会でいつもトップを争っていました。

当時妹は、摂理のバイブルスタディを勧めるも反応はいまいちでした。

つくばマラソンに参加することを話すと、
アスリート妹は応援どころかけっこうシビアな反応。

「お姉(ちーちゃん)は体育の授業でも
やる気なく後ろの方で歩いてたから分からないかもしれないけど、
42,195㎞を甘くみない方が良いよ!
救急車で運ばれて大騒ぎになるから
【ぜっったいに、途中で棄権して】ね!」
と、
棄権指示までされる始末(^_^;)

とにもかくにも、当日を迎えます。

スタートは、チョンミョンソク先生も訪れたことのある筑波大学。

寒さと緊張で、案の定スタート直前にトイレに行きたくなったちーちゃん。

トイレを済ませて急いで戻る途中でなんと!

グランドのトラックに躓いて転んでしまい、
その勢いで膝と手のひらをすりむいてしまいました(@_@;)

恥ずかしいわ、痛いわ。。。

膝からは出血もしていたのですが、
スタート時間になってしまい、
そのまま足を引きずりながらスタートすることに。

これでフルマラソン行けるのか…?( ̄◇ ̄;)

もう無理じゃないかな。

でも、
完走はしたい。

ちーちゃんは祈りました。

神様、
この肉体には到底頼れないので(そりゃそうだ)
私の力ではなく「神様の力」でゴールできるように助けてください。

ちーちゃんの切実な祈りとともに、ついにマラソンスタート!

続く・・・