イキサツ。

ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?

  • ~摂理に出会う前の私・ちーちゃん篇13~整形外科で若手主任として、またもや日々忙殺されていたちーちゃん。
    ストレスも疲れもピークに達していた毎日でした。

    そんなある日、妹から友人のゴスペル発表会があると誘いを受けました。
    その頃妹は都内でルームシェアをしていてほとんど家に戻ってこず、
    家族行事を大事にするわが家の中では、白い目で見られていました(^_^;)

    それでいてそのゴスペルにはやたら熱心に誘ってきたので、
    不思議に思いつつも音楽や歌は好きだったので、一緒に行く事に。

    場所は小さな公民館のようなところ。
    ライブハウスやコンサート会場を想像していたちーちゃんにはちょっと意外でした。

    20人ほどが舞台に出て、数曲ゴスペルのような歌を披露してくれました。
    大きなホールでもコンサート会場でもなかったのですが、
    なぜか感動して涙があふれました。

    温かいものに溶かされていく感じでもあり、
    何かが満たされていくような、不思議な感覚でした。

    舞台が終わり余韻にひたっていると、歌っていた女性が近づいてきて、
    「今度、一緒に歌いませんか?」と声をかけてくれました。
    瞬間、家から2時間かかることも、仕事の忙殺状態も忘れ、
    「はい!」と即答していました。

    これまでたくさんお金をかけて、世界中あちこち回ったけれど、
    一度も味わったことのないような感動でした。

    こんな公民館のような小さな場所で、しかも無料で!

    練習は月に数回、週末にありました。
    土曜の午前中まで仕事だったので、終わってからバタバタと練習に向かう日々が始まりました。

    みんなと一緒に歌っていると、仕事の疲れやストレスが癒され
    練習の時間でも感動して涙があふれ、とても幸せな時間でした。

    …これはなんなんだろう?

    「神様がいらっしゃるからだよ」

    誰かが言いました。

    どうやら神様を信じている人たちが多いようでした。

    私は神様のことはよく分からなかったのですが、
    歌詞には神様という単語がたくさん出ていて、
    いつも意味も分からず歌っていました。

    ある時練習のあと、先輩が歌詞の意味について、
    またゴスペルと聖書との繋がりを教えてくれました。

    そして、より深く知るためにと、バイブルスタディーを勧めてもらいました。

    私はもともと宗教勧誘されることが多く、
    宗教で苦労する友人たちをたくさん見てきたので、
    宗教に関わること自体にものすごい抵抗感がありました。

    そもそも神様の必要性は感じていませんでした。

    それよりもちーちゃんの頭によぎったのは妹のこと。

    …もしかして妹も勧誘されて洗脳されてるのか???
    Σ(゚д゚lll)

    家に帰って、さっそく家族に報告し、妹に関しての家族会議が始まりました。

    続く…

この記事を書いたブロガー

ちーちゃん
ちーちゃん
ピアノ講師→4トントラック運転手→エステティシャン→ジュエリー販売→リハビリ・看護助手…という類まれな経歴を経て、28歳で摂理道へ! 現在は埼玉でヨガインストラクターの卵として奮闘中☆ 父母+三姉妹の家族全員が摂理の御言葉を聞き、1匹の猫と共に家庭天国を成しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    カルトだっていわれても。

    昨日は一日中、偏頭痛で頭がガンガン痛み吐き気もでてきたのでその…

  2. Thinking

    作品の笑顔ってどんなものか。

    すてきな笑顔はどうしたら出来るのか?workshopが教会の企画で…

  3. Thinking

    意見・抗議の発信の仕方を少年たちから学ぶ。

    SWNSイギリスの学校に通う男子生徒たちが「スカートの乱」を起こし…

  4. Thinking

    人生暴露大会からの悟り。>異性交際

    会社が主催する繁忙期お疲れ様会(いわゆる飲み会)があり、参加するの…

  5. Thinking

    ゴーストライター説があるんだってさ。

    チョンミョンソク牧師が毎週説教原稿を書けるはずがないということで「…

  6. Thinking

    家族の良いところをちゃんと見つけられるようになったワケ。

    どのくらい自分が良い方へ変化したのかをふと感じる瞬間があった。…

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
PAGE TOP