Thinking

時代の恩恵を使って、宣教活動>スカイプ。

山梨と山形。
山つながりですが、それぞれまだ摂理の教会がないです。
(もしかして、山形はあるかな?私が平信徒すぎて知らないだけかも?)

2年前から山形で実家暮らしをするようになったメンバーより
中学時代の友達にバイブルスタディを教えて上げてほしいと依頼が飛び込んできました。

というわけで、スカイプ通してお伝えさせていただくことに・・・

なんで、聖書を学んでみようっていう話になったの?
と訊いてみた所・・・

2人でお茶しながら
「人生って虚しいなって思う。そんな話題になったんです。
そして、自分は聖書学んでよかったので、一回学んでみたら~って誘ってみたんです」

とのこと。

講師訓練に参加させてもらったり、何度も練習させてもらった講義>ペテロと魚
伝えさせてもらいました。

その甲斐あってか、「わかり易かった。聖書はおとぎ話みたいなもので、外国の宗教で関係がない話だとおもっていたけれど、そうじゃないんだってそう思いました。」
という感想を頂けました。涙

どうか、Yちゃんが神様のメッセージを受け取れますようにと祈り求めて
お伝えしたことの現れなんだと思いました。

以前、私にバイブルスタディを教えてくれた講師のおねえさんが
「わたしはただ、神様の声を伝えるマイクとして使ってください」とお祈りされていたのを思い出します。

自分の考えを入れることなく、ただひたすら神様の愛、メッセージが届きますように。

そう祈りながら伝えさせてもらいました。
伝えるわたしも感慨深く
また、
聴いて下さる2人にも
それぞれ神様がくださったメッセージを受け取るものがある時間になったようです。

しかし、スカイプって本当に時代の恩恵だなぁと感じました。
山形と山梨をつなぐインターネット。
そして、年齢と状況等違うのに、繋いでくださる神様の縁。

神様の願われる救い・神様の愛が一人ひとりに届くようにもっとよりよく使われること祈りたいです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. Thinking

    神様に命を救われたエピソード

    まっちゃんは、よく神様をハラハラさせていたと思う。何でって?!…

  2. Thinking

    何でもない自分が、どれほど大事なのかを感じた説教。

    わたしは存在していても良いのだろうかと居たたまれなくなる心がMAX…

  3. Thinking

    職場でイヤミを言われたが、 Holy Spiritで回避した件。

    Holy Spirit=「聖霊」聖霊とは神様の霊である。と日本語で…

  4. Thinking

    辛い時が一番チャンス。

    「辛い」と「幸せ」は「一」ちがいだ。と、星野富弘さんの詩で知ってか…

  5. Thinking

    褒めることのむずかしさ。

    ときどき「やまなしから良く通っているね」と褒められることがある。…

  6. Thinking

    業界No1のエステティシャン、その後

    ~摂理に出会う前の私・ちーちゃん篇⑦~ちーちゃん篇がなかな…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  2. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  4. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  5. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
PAGE TOP