Thinking

実践者の哲学。

「ジャパネットたかた」の創業者、高田氏の人生哲学についての記事を読んだ。

生放送で通販番組を放映するというスタイルは高田氏が考案したものだそう。

 

高田氏はおもしろい話し方をする人。というイメージだったのだが、この記事を読んで全くイメージが変わった。。。
生放送にする理由がお客さんとの心のやり取り。
リスクよりも、「お客さんが感動すること」を選んで実践したところ。

目先の利益よりは、お客さんの視点で考えているから上手くいくんだなと思った。

新しいことを始めるのには、ものすごいリスクと努力が必要だろうが、
「一生懸命すれば出来ないことはない」
「なにもしなかったという失敗はしたことがない」という

高田氏のコメントを読みながら、チョンミョンソク先生の実践哲学とあまりにも通じていて驚いたが
やはり、行なった人はその次元で通じるのだなぁと・・・・痛感。

 

参考:東洋経済オンライン ジャパネット髙田明「できる理由を考える」

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    心を受ける。と書いて「愛」。

    って昔聴いたことがある。それをふと今日思い出した。何がきっ…

  2. Thinking

    一年の4分の1が過ぎました。

    明日で、4月も終わり。本当に光のように早く4月がおわり、そして冬か…

  3. Thinking

    洗い物で確認 自分の悪習慣

    まっちゃん、食べたらすぐ食器を洗わないと気が済まな…

  4. Thinking

    素直に

    以前は「私って幸せなのかな?」と、ふと考えてみたりしていた事がありまし…

  5. Thinking

    摂理の御言葉を片手に歩きたい街 -湯布院- 

    摂理好きチーナも出かけたい!!大分県湯布院の「フローラルビレッジ」が話…

  6. Thinking

    芽が出た。

    パクチー好きゆえに種を入手し育ててみようとして1年越し放置でし…

  1. About 摂理

    摂理で学ぶお祈り!! 本当にすごいとよー
  2. Thinking

    胸にしみたひと言。
PAGE TOP