摂理に来てから、謎だったお祈りについてものすごい丁寧にくわしく教えてもらえました。
10年過ぎた今も詳しさと丁寧さがすごい。と思います。

わたしはミッション系の学校に8年間通っていたので祈ることとかキリスト教については全く抵抗感はなかったのですが
世界平和のために祈るとかそういうことではなく、自分の生活の中で神様と対話するような祈りって一体。。。
と戸惑いがありましたが

しかし、具体的に教えてくれるので、その通りにやってみると絶対に奇跡を見るので面白かったです。

その中の一つ。
最近はあまり天使の話がでないですが、以前(今から多分11年前くらい)自分を守ってくれる天使についても祈りなさい
っていう御言葉が出たんです。
天使2~3人が自分を助けてくれているんだよ。
天使のためにも祈ってあげると、天使も喜んでもっと助けてくれるし
逆に、祈ったり関心持っていないと帰っちゃうこともあるんだよ
と・・・教えてもらいました。

へ~帰っちゃうんだ。。。
それは残念。
と思って、せっかく来てくれているんだったら祈らなければ~と思って

「いつも助けてくれてありがとう。天使たちにも神様からの恵みがありますように。」
そのようにお祈りしたり、
買い物する時や、料理を作る時にそのセンターの天使が助けてくれるんだよと教えてもらったので
「安くていいもの買えるように助けてほしい」とか「おいしく楽しく作れるように助けてほしい」とか
いろいろ具体的に助けてもらっていました。

ちゃんと、助けを求めたら
ちゃんと、助けてもらうのを実感しました。

その中で、誰が何と言おうと天使の助け・神様の御働きだという奇跡について。。。。

当時、東京都内に住んでいた私は、自転車であちらこちらに出向いていました。
折り畳み自転車に乗っていたのですが、
屋外に置いていたため、雨風で折り畳みの部分が錆から劣化してしまっていました。
そんなある日、おりしも坂道を下りながら走行中になんと真っ二つに割れました。
やばい。顔から落ちる。。。
顔の手術は数百万から数千万ってきいたな・・・払えないや。。。っていうか
天使!!!
今助けてッ!!!
と、助けを求めた瞬間、後ろからふわっと持ち上げてもらう感じがして
出せなかった手が前に出せるようになって地面に顔がぶつかる瞬間に手で着地できました。。。

手を少しすりむいた程度で着地できたことがhalleluiah!

でしたが、折り畳み部分の金具が太ももに当たってえぐれてしまい(ジーパンはいていたのに、生地ごと破れるという恐ろしさ(^_^;))歩けない・・・という状態にいたところ

後ろから「大丈夫ですかッ!?」と高校生の男女のグループが助けに来てくれました。
人天使!!!
「おんぶしますよ」「肩貸しますよ」
何ということだ(;O;)

神様~天使を沢山送って下さり感謝です。。。

そのあと、高校生たちに励まされつつ私は救急車で運ばれました。

目に見えない天使と人を通して助けてもらったのは「天使のためにもお祈りしてね」
と教えてもらった通りに祈っていたからだと思います。

そんなわけで、祈ると神様の御働きはすごいのです。