Thinking

摂理の良い所。>交流

シロさんから「主からの差し入れです」と
手作りの米ぬか入りクッキーと東北のお菓子をいただきました(涙)
香ばしくて触感が素敵なクッキーと
やさしい甘みとスポンジ生地のやわらかさにとろけつつ、天のいたわりに癒されました。

(↑の写真はそのお菓子です。)

東北在住のシロさんと山梨在住の私はこのブログを通して
交流するようになりました^^

シロさんの書かれる記事に癒されたり、力をもらったり、学ぶことたくさんあるのは
わたしだけではないはず。

神様が結んで下さった縁ってほんとうにすごい面白い

摂理の良いところは、いろんな世代、いろんな個性の方と知り合い、交流出来ることだなと思います。
大学生からお父さんお母さん世代、だけでなく
よつばちゃんのような小学生から同じ世代で家庭を持った方まで、
または、絵をかく人、写真を撮る人、ダンスする人、歌を歌う人、スポーツする人、映像をつくる人、お笑いをする人、演劇する人、
いろんな人がいて、いろんな感覚があって
楽しいです。

いろんな人がいるから
一人ひとりから学ぶことがたくさんあります。

最近、広島の大学生のコウ君が疾走感あふれる文章で
ブロガーデビューされています⇒摂理の大学生ほのぼのLife
若者らしい情熱というか、まっすぐなパワーが炸裂。
「言葉のキャッチボールをしたい」ということでLINEを介してのコメントを募集中とのことです。


「そうだ、それなら自分でコメント集めればいっか
そうしよう、勝手にこんな事していいのかわからないですが
まぁ注意されたら辞めたらいいわけでバレるまでやりましょう。」
おもろすぎる。。。

いろいろ突っ込みたくなったあなた!ぜひコメントしてあげてください^^

コウ君の思い立ったら出来る事からすぐに行動する心意気
天が好む気質って、こういうことかぁとおもいました。

「最近の若者は失敗を怖がるところがある気がします。。。」
と教団(摂理)の男性指導者の方がおっしゃっていましたが
コウ君みたいな人もいるということを知ったら安心するんじゃないかなと思いました。

 

摂理に来るまで
自分含めて人間に失望をしていたわたしは、
自分にはないものを兄弟姉妹から学ばせてもらいつつ
人間の可能性を摂理で感じているんです。

まったく違う個性の一人ひとりが
神様を信じて神様の御言葉を行なうことで自分を作る。
それを挑戦することで平和と和睦が実現されるから。

互いのいたらなさで、心が傷つくこと、疲弊が生じることもありますが
絶望にならないのは、神様の真理と愛があるから。
いつも希望を抱いて立ち上がれます。
主を考えるとそうなるしかないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. このブログをしている理由。
  3. 胸にしみたひと言。
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. Thinking

    ランチで小旅行。

    今日はどこで楽しくランチしましょうか?と聖霊様と御子主に訊きながら…

  2. Thinking

    霊的な人とは

    ハイ、いきなり 質問です。…

  3. Thinking

    小さきものをもって大切なことを思い出す。

    ひっそりとたくましく、誰かが植えたり水をやったりしているわけではないの…

  4. Thinking

    『問題』を乗り越えると生まれるモノ。

    「大皿に入ったサラダ見なかった?食べたりした?」と朝から形相が迫力ある…

  5. Thinking

    目を疑った。

    明日は冷え込むらしいよと母から情報を入手していたのでヒートテック+…

  6. Thinking

    マザーテレサの子孫とランチ。

    ご存じのとおり、マザーテレサはシスターなのでご子息、孫等いらっしゃらな…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. Workつれづれ

    20歳のトラックドライバー、その後
  2. Workつれづれ

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
PAGE TOP