Health

温めることが免疫力の砦であるのよ。

体温が1度下がると免疫力3割減って知ってますか?
実際、私は体を温める様に工夫してからは変な風邪をひかなくなりました。

葛根湯
生姜飴
マスク
を持ち歩いています。

葛根湯は、肩こりにも効きます。
生姜飴は、体温められる効果を狙っていますが、もっぱら小腹を満たすことでも満足しています。

首にマフラーやストールを巻きつけるだけでも
体温は2度上がるという話もあるそうです。

なので、ひざ掛けにもなる大判ストールは女子のみなさん使い勝手よいので防寒小物としてぜひご利用ください~
ネックウォーマー(チャック式)もよいなと初めて見せてもらって思いました。
暑ければ、すこしチャックで温度調節できること。そして、首にまかないから肩が凝らないとされている方がおっしゃっていました。(私は鈍感だからか、温かさがあればいいなと思って巻きつけちゃっていましたが(^_^;)

自分を大切にするっていう言葉は割と聞いたことがあると思いますが、
具体的に大切にするって具体的には、どんなことだと思いますか?
性格的に分からないことは立ち止まって考えないと前に進めないというか
進まないタイプなので、大切にするって分からないから出来ないやと思っていましたが、摂理で懇切丁寧に自分を大切にすることを教えてもらって

自分を守るっていうことが、自分を大切にすることなのかもしれない。
今はそう思うようになりました。

別の表現にすると「自己管理」もしくは「自己開発」。
自分をより良くすることが大切にすることなのかなぁと昔より自分をいたわるようになり実感するようになりました。

というわけで、自己管理グッズのご紹介でした‎

 

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 胸にしみたひと言。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. Health

    時短自炊の極意。

    えのきが1袋19円の時がある八百屋さんに助けられながら東京で自炊生活を…

  2. Health

    手軽に1分、筋トレ。

    定期的に健康診断を受けて、毎日運動して顧みながら、自分の健康を管理する…

  3. Health

    季節の野菜で健康管理。>かぼちゃって夏野菜なのです

    かぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わるそ…

  4. Health

    筋肉痛を早く直す方法。

    寒い中、スピードを上げてランニングをしたところ・・・次の日に筋肉痛が。…

  5. Health

    <肩こりに効くシリーズ>アンテナのポーズ★眠気覚ましアレンジ付き!

    摂理ヨガインストラクターによるオフィスでも出来る超簡単!ヨガポーズ…

  6. Health

    旬なだいこん。>簡単な風邪薬を作る方法

    捨てるところがないといって良いほどの食材のだいこん。葉っぱは細かく…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  2. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  3. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  5. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
PAGE TOP