自分の変顔が映っているのでUPしづらいのだが(^_^;)
お役に立てれば幸いであります。

ちーちゃんのヨガ教室第三弾!!!

 

①左膝を真横に伸ばします。

 

なぜ驚いている顔をしているか?というと、
私の股関節が硬いという事を言い当てられた為です。
リンパ球が私股関節にあり、それが原因で痛くなることがあるのですがこのポーズをすることでリンパの流れが良くなると聴いて
halleluiah!!!と感謝一杯のおどろきです。

 

②骨盤が真正面になるように両手を胸の前に合わせて

 

③息を吸いながら上に伸びて息を吐きながら上体をそらします。

④そして、反対側も同じように。

効果としては⇒リラックス・デトックス・姿勢矯正・肩こり
とのこと。

今週の主日の説教で「姿勢を自由にしたら、とりあえずその時は楽です。しかし後では骨が歪んで、痛みます。」
とおっしゃっていましたが、まさに!
普段意識しない部分を呼吸を深くゆっくりしながら伸ばして行くとき、
つながっているのに、どこか詰まっていた心と体が開通するかんじがして
無意識の癖が自分をいつの間にか苦しくさせている。。。
そうしみじみ思います。
正しい事を知ることが必要だし、ずれている時は止まって直すことが必要だとも改めて感じます。

天はいつも考えを点検出来るようにみちびいて下さる。

限りなく感謝捧げたい心になります。

追伸:腹式呼吸は、内臓のマッサージになるそうですよ。
ちーちゃんがそのあたりの話をきっと記事にして下さるので^^こうご期待☆