ヨガでよく目にするこの「木」のポーズ。

ポイントは「足の裏と太ももが押し合うかんじ」とのこと。

効能:肩こり、むくみ、冷え性、骨盤矯正、二の腕・もも・ふくらはぎの引き締め・集中力を高める、内臓にも良い
体幹強化、バランス感覚向上、O脚改善、背骨強化、婦人科系・内臓機能の調整、促進

いいことづくしじゃん!

という木のポーズ。

息を吸いながら上に伸び少しキープしてリラックス。
その後反対の足へ。

ちーちゃんからのワンポイントアドバイス
「バランスが取りにくい時は、足の位置が膝より下でもOK!」

 

朝と夜にしようと思います♫

ちょうど今朝の明け方の箴言に「木」を用いたメッセージがありました~

62.祈ってはいるけれども、「神様と聖霊と主と一体」にはなっていないから、祈っても感動がなく、答えがない。
まず「一体」になりなさい。そうして対話だ。祈りだ。

63.木と木が同じ主管圏で触れ合って生きても、「エキスが通じて一体になった木」でなければ、「別々」だ。
神様と聖霊様と主ともそうだ。

キリスト教福音宣教会-摂理  チョンミョンソク牧師 箴言

ヤドリギのことを指しているのかなと一瞬おもったのですが、
おそらく、接ぎ木のほうかな?と思い直しました。
先生は良く良い実を結ぶ柿木になるには、豆柿の木を添え木をすることだと教えて下さっていたからです。
自分の考えよりも、良い考えである聖三位からいっそう学びながら、共に生きる生活をたのしく目指したいです♫★

↓は壁にぶつかって爆笑編のミステイク。