Health

緊張系の頭痛対策。

緊張状態になると私は頭が痛くなります。。。

肩と首に変な力が入るのが原因らしい・・・
(力を入れているつもりはまったくないんですけれど、)
激しい頭痛とともに、吐き気までしてくることもありました。

そんな私が
これやってみたら、
頭痛が軽減された!
よくなったよ^^というものをいくつかご紹介します

 

・首の後ろや首から肩にかけて、変に固いところを押す。
(詰まっているものを流すようなイメージ)

頭痛についてどうしたらよくなりますか・・・(;O;)と
祈っていたら、「こうしたほうがいい」という
インスピレーションが来たので、そうしてみたところ、頭痛がよくなったので
これはいい!と思って対策と改善策としても併用しています。
最近、図書館の健康系の本コーナーに専門的な内容の本を見つけたりもして、
神様の導き感じました。

 

・ぬるめのお風呂につかる。(40℃くらいのお湯)

緊張して神経のON/OFFがうまく出来ない状態だと、自律神経のバランスが崩れ気味なところを
リラックスする有効な手段^^
わたしは、お風呂のあとに好きなアロマでくつろぎます。
Don’t Think. Be Feelみたいな時間って必要。
ただ神様をかんじられるまで、呼ぶような時もまた、深い対話にはいるチャンスだったりもします。
なぜならば、本音になるしかないから(笑)

 

・ペパーミント系のハーブティ。
(グリーンルイボス・ペパーミントのミックスおすすめです)

ペパーミントのすっきり感は心にも体にも有効です。
毒素をだす解毒作用もあり、また弱った胃腸にもやさしいところも◎
ルイボスは活性酸素を除去する働きがあるハーブ。
リンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果があり、
また、亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させる作用があるので
むくみ・冷え対策にも効果があります。

体が重い。
頭に鈍痛を感じる。
イライラし始めた。
そんな時に、私は飲んでいます。
するとスーッとなくなる。。。

本当に神様よいもの作ってくださり感謝します・・・(;O;)
と毎度、感謝しながらいただいています。

 

 

体を整える工夫もいろいろあり、
自分にあったものがあるとおもいますので
緊張系の肩こりで吐き気、頭痛がする皆さんの
不調・苦しさが改善されるように
また、より善い改善策みつけられますようにお祈りします。

神様がくださった、貴重な体と心とspirit。
大切な人生をよりよくいきること願っていらっしゃる神様の恵みが
からだと心の辛さを感じている方の上に癒しが満ちますように。

蛇足ですが。
わたしが自分自身にちゃんと向き合えるようになったのは
摂理に出会ってからでした。
自分の心と体をどうやって大切にすればいいのか、
人間の構造と、自分を作ってくださった神様を知るようになってから、
リアルに自分作りを共にしてくださる神様を感じられるから楽しく
有意義な生活になりました。
ひとりじゃないって。実感できるから、うれしいです。

神様がくださった健康生活の知恵をまたご紹介できたらと思います。
(*^^*)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. Health

    筋肉痛を早く直す方法。

    寒い中、スピードを上げてランニングをしたところ・・・次の日に筋肉痛が。…

  2. Health

    脳の調子=心の調子。>向上させるモノ

    先日、脳について学びました。以前、チョンミョンソク先生の御言葉で脳…

  3. Health

    日日是好日にするには、体調から。

    季節の変わり目のせいなのか、夏の疲れが出ているせいなのか、どちらにして…

  4. Health

    季節の野菜で健康管理。>かぼちゃって夏野菜なのです

    かぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わるそ…

  5. Health

    ナッツの恩恵。>タマチャンショップ

    偏頭痛対策と健康維持管理のためにナッツ摂取をしています。一日1…

  6. Health

    旬なだいこん。>簡単な風邪薬を作る方法

    捨てるところがないといって良いほどの食材のだいこん。葉っぱは細かく…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  2. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  4. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  5. Workつれづれ

    20歳のトラックドライバー、その後
PAGE TOP