カフェ

心身いやされる隠れ家的なカフェ。

昔、23区内に住んでいた時、文京区民でした。

その時に住んでいたおうちの近くに
とっても素敵なorganicカフェがあるんです。店舗紹介

KNETEN (クネーテン)
(ドイツ語で「こねる」という意味だそう)画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

店主の女性は4年間ドイツのミュンヘンで修業されたそうで
お店の内装やスイーツにそのテイストが香るように自然にしみ込んでいます。

有機栽培の果物やフェアトレードのチョコレート、鹿児島県産のきび糖等
焼き菓子の原料すべて安全性が確認されているモノだけでつくられています。自動代替テキストはありません。
一つ一つに真心をかんじられます。
店の中だけ時間の流れが違うかんじがするのは
その真心にほっと一息ついているお客さん達の醸し出す思いなのかもですね。

個人的に好きなのが、古書店のような本棚がある事です。自動代替テキストはありません。

朝から夜までいろんな世代の人がいい意味でコトバ少なく過ごす
老若男女問わず、居心地がいいステキなお店です。

そして、
モーニングもあります。
ここのモーニングを心からたべたかったのですがその前に引っ越してしまったので残念。
もし行ける方、朝から心がゆったりとほぐされると思うので行ってみて下さい☆

最寄駅は東京メトロ 丸の内線 茗荷谷駅より徒歩およそ8分という案内ですが、
坂を下って行くので、そんなに遠くに感じないです。(つまり帰りは上り坂になりますが(^_^;)
第2の最寄駅として有楽町線 護国寺駅があります
不忍通り(都道437号線)をずずいっと歩いていくと、たしか15分くらいでいけると思いました。
一駅分くらい歩いても行く価値はあると思うお店ですよ^^

自動代替テキストはありません。

KNETEN
〒112-0012 東京都文京区大塚3-44-6 シャトレ内藤1F
TEL03-6912-0415
営業時間:7:30〜19:00 定休日:火曜日、第2第4月曜日
自動代替テキストはありません。

※画像の出典元はお店のHP&facebookからです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. カフェ

    健康食カフェ「玄三庵」@大阪 淀屋橋

    今日、摂理姉妹と共にランチを食べにいった★…

  2. カフェ

    魅惑のバナナ🍌フレンチトースト@TREE

    アイドルグループの「モーニング娘。」の由来はお得感があるモーニングセッ…

  3. カフェ

    行ってきました🔰Veganカフェ。

    ビーガンカフェに行ってみたいなぁと以前から思っていたのですが私が知…

  4. カフェ

    100円で食べられる朝食バイキング★

    大阪に100円朝食バイキングがあるという聞き逃せな…

  5. カフェ

    山梨の駅には無料足湯があるんです。

    山梨県笛吹市の春日居町駅にはホーム降りてすぐのところに無料で利…

  6. カフェ

    甲府街中のすてき空間。>寺崎コーヒー

    先日、ご紹介した「チキンカレー一刀斎」と同じオリオン通り沿い(道挟んで…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  2. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  3. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
PAGE TOP