Healing-いやし。

旧約聖書と芳香医療。

フランスでは、アロマは医療として取り入れられているらしい。

なぜならば・・・香り成分は直接脳に届けられるからだそう。

最近、聖書に書かれているミルトスについて調べたんですが、思いのほかたくさんの効能があり驚きました。
なおかつ、私が探し求めていたものであることで2倍うれしい事態。

マートル精油効果効能アロマ引用元:アロマオイル 製油と効能の使い方より

ミルトスはギリシャ語。
アロマオイルではマートルという英語名が通称のよう。
ちなみに、和名は「銀梅花(ぎんばいか)」だそう。

効能としては「鎮静効果:イライラを鎮めて明るい気持ちへと導いてくれる」
いわゆるPMS(月経前症候群)にとてもぴったり。

使い始めて、はやくも効果があるのを実感しています。

ちなみに、糸杉も「サイプレス」というアロマオイルがあり、こちらがよりPMSに高い効果があるようです。
まとめているステキなサイト⇒女性ホルモンのバランスを整える精油

なので、これを期にサイプレスも購入してみました。

糸杉と星の見える道フィンセント・ファン・ゴッホ[糸杉]wikipediaより

よりやわらかな香りがマートル。
より樹木系なスッとした感じの香りがサイプレス。

サイプレスは巡りをよくする。
むくみに効果があるそうなので、体が重い感じの時にも使用しています。

マートルは入眠に良い香りということで疲労回復効果のあるラベンダーと組み合わせても使っています。

たしかに、寝つきと目覚めがいい感じです。

香りでこんなに効果があるんだ!とおどろきました。

また、アロマ協会情報によると「アロマ(香り)で体感温度が-4度も変わる」そうな。

クール系の香り:ペパーミント
を上手く取り入れてみようと思います。

 

 

神様が知恵とともに、喜びと楽しさを下さってること感じて感謝。

ちなみに、ミルトスと糸杉は旧約聖書のイザヤ書に出てきます。

旧約聖書を初めて読んだ時、これのどこが「聖書」なのだろうかと、戸惑ったものですが(^_^;)
今では自分の人生に意義深く読めるようになったので、すごいことだなぁと通読を重ねるごとに思います。
読み方教えてもらったコトが大きい。そうかみしめてます。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. このブログをしている理由。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Healing-いやし。

    温めるとたしかに良い。

    体を温める工夫と意識をするようになってから、確かに風邪を引きづらくなっ…

  2. Healing-いやし。

    ちーちゃんのヨガ教室。

    ヨガインストラクターのちーちゃんから肩こりに効くヨガを教えてもらいまし…

  3. Healing-いやし。

    アロマのちから。

    使い切ったけれどそのまま捨てるにはまだもったいないアロマの瓶をタン…

  4. Healing-いやし。

    スパイスティーがアロマにもなる件。

    わたしはHerbtea愛好家なのですが最近、スパイスティー(ク…

  5. Healing-いやし。

    偏頭痛対策の鍵はマグネシウムだった。

    マグネシウムを摂取することによって、血管の収縮を防ぎ、筋肉の収縮も和ら…

  6. Healing-いやし。

    詩的な夕焼けに癒される。-When I consider thy heavens

    朝ランニングの爽やかさも素敵ですが神様が空を通して癒してくださ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  2. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  4. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  5. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
PAGE TOP