news

アメリカ銃乱射 103人死傷者 6月12日

【アメリカ 銃乱射 103人死傷】

アメリカのフロリダ州オーランドの同性愛者向けナイトクラブで、12日未明に男性が銃を乱射し50人もの命が奪われる事件が起こった

50人が死亡、53人が負傷した。

これは、アメリカでも史上最悪の銃乱射事件となった。

 

容疑者の父親は「息子の同性愛に対する憎悪が事件を起こした原因であり、宗教は関係ない」と強調しているが、

事件を起こす前に本人が「IS=イスラム国」に忠誠を誓っていた。

 

ISのメディアも「100人以上の死傷者を出した攻撃は、ISの戦闘員によって実行された」という声明を出している。

銃乱射2

アメリカで過去に発生した大規模な銃乱射事件をまとめると、

●1991年10月16日 テキサス州のレストランで男性が銃乱射後自殺 22人死亡。

●1999年4月20日 コロラド州コロンバイン高校で男子生徒2名が銃乱射後自殺 13名死亡(大学生12名)。

●2007年4月16日 バージニア州の大学で韓国出身の学生が銃乱射後自殺 32人死亡。

●2009年11月5日 テキサス州の陸軍基地で軍の精神科医が銃乱射 13人死亡 42人負傷。

●2012年7月20日 コロラド州の映画館で男性が銃乱射。12人死亡。70人以上負傷。

●2012年12月14日 コネティカット州の小学校で若い男性が銃乱射後自殺 26人死亡(小学生20人)。

(写真とニュース元@headines)

 

 

 

このニュースを見ながら、「思想は本当に怖い」と思った。

まっちゃんが記憶に残っているのは「コロンバイン高校」で起こった銃乱射事件で、当時ニュースを見ながら衝撃を受けた。

彼らは直前まで過激な歌詞のロックの曲を日常的に聞いていた。

「殺せ!」「殺せ!」というような言葉を常に耳にしていたら、そのように行動してしまうのだろうか?

過激なロックの歌詞に「思想」が傾き、「実際に人を殺してしまう」事件を目の前にして、本当にショックを受けた。

 

「脳」にどんな言葉を入れるのかが「自分の思考」を左右する。

 

これ以上劣悪な事件を起こさない為にも、世の中から過激な音楽やメディア・ゲームが無くなる事を心から切に願う。

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

人間は見たら見ているものを考え、聞いたら聞いているものを考えるようになる。

だから<正しいもの、よいもの>を「見て聞いて考えるようにさせること」だ。

@www.god21.net

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 胸にしみたひと言。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. news

    日本の国防問題と世界ニュース 6月29日

    朝、ニュースを見たら「トルコで空港爆発 28人死亡」「…

  2. news

    熊本地震 6月14日現状

     4月に九州を襲った「熊本地震」。発生から二ヶ月だった…

  3. news

    「セルフメディケーション税制」の恩恵を調べてみた。

    家計のやりくりの足しになるかも!な、セルフメディケーション税制。「…

  4. news

    インド 最高気温51度 死者440人

     近年、夏になるほど気温が極的に上がり、死者が出ているインド。…

  5. news

    人食いクマ現れる!(゚д゚lll)~原因と対処法~

     最近「人食いクマ」のニュースが世間を騒がせている。秋…

  6. news

    熊本地震で被害にあった神社仏閣

     先日、西日本新聞で熊本地震の記事をみたら、&nbsp…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. Workつれづれ

    20歳のトラックドライバー、その後
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  4. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  5. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
PAGE TOP