Thinking

スマホがおかしくなって「得たこと3つ」から【摂理の勧誘】についてご参考までに。

Nexus5を使っていたのですが、急に謎の現象が起きて使えなくなりました。

Nexus 5

Y!mobileに持って行ったところ、「この機種で最近起きている現象ですね。当店では代替機が今ないので、ネットで調べて対応してください」と言われ(^_^;)
帰宅し、調べてみました。(後日、総合窓口にショップ応対ってこういう物なんですか?と訊いてみたところ陳謝されました(^_^;)

Youtubeに対応改善策がいくつかあったり、ブログ記事でも紹介されていたりと、
たしかにネット情報があるにはありましたが

「なるほど。自分には対応できないや!」という事だけしか、わかりませんでした。

スマホが正常に動作されないことによる不便さと、今後の不透明さから
動揺いなめなず・・悶々ループにハマりそうになったところ、ハッとしました。

私がこの事態を通して「気づくべきこと」があるんだろうなぁということ。

というのは、いろんな出来事を通して神様がメッセージを下さるから、
分かって行ないなさい。と主日礼拝のメッセージにあったからです。

たしかに、いろんなことがあっても、そこから得ることが大事。

くしくも主日礼拝の前日。
今週の集大成的なこの日に、この事態って。
なかなかドラマチックじゃないか。

さあ、神様に訊いてみよう!
一体何に気づいて、行えばいいのかを!

訊いてみて、得たこと3つ。

1つ:SIMでの契約の方が色々お得。
以前から気になってたので、ざざっと調べてみました。
自分の利用の仕方と状況的に、どうやらこちらの方がお得そう。
これを機に新しい会社・機種に換えるべき!とハッキリしました。

2つ:サービスについて学びました。
もろもろ考察させていただく機会になり、今後の社会生活に還元できそうです。

そして、最後の3つ目

神様が送った仲保者「キリストにつながることの重要性」

ウワッ最後に宗教臭いね!とおもったでしょうが、

この事態をとおして衝撃的に実感したんです。。。

というのは・・・
いったん古いスマホにSIM入れるならば使えるかもよ?という情報から
古いスマホを充電してみました。

その古いスマホは充電器が壊れて使えなくなった過去がありました。
今回借りてきた充電器で約2年ぶりに起動しました。

電気がスマホに蓄電されてstart画面が立ち上がったその時に、

あぁキリストがこのようにこうだ。
自分に本当に必要なんだ。って、思ったんです。

救いって一体なのか?
イエス様が何を話された様々な話や、
十字架にかけられたこと、それがどういうかんじで自分につながるのか?
それをチョンミョンソク牧師から現在進行形で細かく丁寧に教えてもらって分かるようになって
とうとう「イエス様」って心から言えるようになった自分ですが、
「復活」について、まだまだ実感が足りないなぁって
ここ5年くらい思っていました。。。

かなりよくなった部分も確実にたくさんあるんですが、この程度ではちょっと。
そう思っていたんです。

本来神様と一緒に生きるようにと、創造された人間だから。
その神様について、また人間がどのように生きることが本当の喜びを得られるのか?
もっと「そうありたい!」って心の底から、切実に!そう思いました。

神様について、真理、イエス様キリストについてちゃんと知らなかったら、
まぁこんなもんでしょう。と、なんとなく同じことの繰り返しのような日常に満足しつつ、
のらりくらりと生きるか、
もしくは「もういいや。」と言って
申し訳ないことに、死んでいたと思います。。。。

<ちゃんと教えてもらったから>
ホントかどうかを自分で確認できるし、そういう積み重ねから「いま」に至っている。。。。

だからつまり、
もっと悟るべきことを悟ってこそ、私は楽しく生きることができるってこと。

最近、自分も親も年をとって来たなぁと思うことがひしひしとあり、せつなくなるのですが、

まだまだいける!

そう希望と感謝が芽生えた日でした。

 

 

 

今ある自分に満足していない方。
神様につながる時に、本来の自分の能力が発揮されまくって、生き生きとした生き方が出来るんです。
それが復活です。
なので、
そういう時こそ、聖書を学んだらいいですよ。って、こういうことを通して、さりげなくオススメしちゃうわけなんですが、
このおススメする私自身がもっとハツラツとしていてこそ、威力がある。
だからこそ、神様が「気づいて!」と仰っているんだろうなと思いました。

これがカルト宗教って一部の方から言われる摂理に通っている私のハナシですが
勧誘と伝道の違いについて何気なくわかる気がしましたので、参考にしてくだされば幸いです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    歴史的試合にハラショー。

    スゴイよスゴイ!!歴史的剣道の延長戦。で、後日改めて戦…

  2. Thinking

    百聞は一見にしかず。

    直接見る事がいかに大事か、ということですが。直接会って、話すことも…

  3. Thinking

    天が導く、主日礼拝の昼下がり。

    頑張り屋さんが、涙している姿を見た。天が見て心痛めているのを感…

  4. Thinking

    何様からの脱却。

    自分の立場だけで、自分の見えることで考え始めるいわゆる、自己中心に陥る…

  5. Thinking

    芽が出た。

    パクチー好きゆえに種を入手し育ててみようとして1年越し放置でし…

  6. Thinking

    ぶーたれる時、何が来ているか。

    「この日ちょっとみんなお休みが集中しているから、ほかの日検討してもらえ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  2. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  3. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  4. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  5. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
PAGE TOP