Thinking

目を疑った。

明日は冷え込むらしいよと母から情報を入手していたので
ヒートテック+極暖ヒートテックの重ね着で入眠。
というのは、最近室温が5度以下になると、羽毛布団でも寒くって目が覚める事件が勃発していたからです。
山梨全域でマイナスになるっていう予報だったので、寒くて起きる事態を想定しました。

結果は、ヒートテックの恩恵にあずかり寒くて目が覚める&お布団から出にくいという事はなく
寒波対策にはやはりヒートテック重ね着だなと改めて思ったのですが、
目を疑ったのは室内温度

もしかしたら室内もマイナスになっていた!?

どうりで小動物よろしく布団にもぐっていたわけだと納得。

そして、室内マイナスの瞬間をこわごわと確認したい気持ちに溢れている今日です。

ちなみに、県警のツイッターでこんな風にまとめられていました。


引用元:山梨県警察@YamanashiPolice

山梨は寒冷地ってほどでもないよね?と思っていたのですが
この状況を見て
やはり、寒冷地だったんだなぁとしみじみしました。
その割には防寒対策用の家の構造ではない我が家、リフォームの夢を抱いて2018年希望と感謝で生きたいと思います。

新潟では雪のため電車が立ち往生、富山県と石川県の県境の高速で通行止めというニュースがありますね(>_<)
疲労困憊、心配ですがどうか無事にと
お祈りしています。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. Thinking

    落ち込んだ時、上手くいかない時は、この一つ!

     まっちゃん、基本的に超ポジティブだから、あまりへこまない。…

  2. Thinking

    電車に忘れ物したらどうすべきか地味に知った事。

    中央線はやまなしの甲府や長野の松本とかまで続いていること東京の人は…

  3. Thinking

    今朝見た夢。

    今朝、夢を見た。暗雲の中、まあるくくり貫れるように見える空。そこに…

  4. Thinking

    歴史を成す。

    内村航平選手が語られた「アテネは超えられないけれど、僕たちが新しい…

  5. Thinking

    リアルに制約を受けない愛。

    摂理で神様の愛、神様から人間に向けられている願い・想いを知り、自分…

  6. Thinking

    挫折って実は「いいこと」なんじゃない?って思える言葉集。

    「挫折をしている人のための言葉集Vol.2」です。挫折って実は…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  2. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  3. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  4. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  5. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
PAGE TOP