Thinking

人生のロールモデル。

ロールモデルとは、そのセンターの模範になる人を指す存在であったり、自分があこがれる存在を指すそうですが

みなさん、ロールモデルをお持ちですか?

こういうカッコイイ生き方したい。

そういうのありますか?

摂理人だったら、せーので言ったら多分、ほぼほぼ一致するんだろうなと思いますが(笑)。
チョンミョンソク先生のロールモデルは、イエス様でしたね。
先生の説教聴くと、イエス様を本当に愛していて「狂っている」と言われても褒め言葉にしかならない
そんなフォーリンラブ状態。

イエス様について、神様の愛についてどれだけ実践したのか
先生の話を聞くとその真実さに私は知らないうちに涙がでちゃうんですよね。

イエス様がおっしゃったことをあれこれそのままやってみて
物乞いの方にバス賃全部あげてしまうほどで
「そこまでするなんて、やりすぎだ」とお父様に叱られたこととか。

先生は聖書を沢山読むだけじゃなくて、何が書いてあるのかを調べて、行ないながら伝えた方。。。

先生がイエス様を人生のロールモデルにしたのは、自分の人生を救う方だということを痛感したからでしょう。
純粋に神様を信じてここまでできるって
本当に、おどろくしかないですが、その先生が実践の仕方を教えてくれます。

行なったことをもって、実践を教えてくれる先生に会えたから。
幸せだなと、

今日の主日礼拝を通しておもったのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    性格を直したい人達は英雄。>1分間コーチング動画紹介

    チョンミョンソク牧師による箴言を1分の動画で紹介されているのを発見。…

  2. Power of God's word

    繊細さじんわり。

    運転免許更新にて講習を受けた。ただテキストを読むのではなくて、…

  3. Thinking

    一番の敵との和解。

    一番仲良くすべき、存在と仲良くできない私。自分自身が一番の敵。…

  4. Thinking

    「よくわからない」から「ちょこっとわかった」で見えたこと。>選挙と政策

    私の通っている教会ではそれぞれの学んでいる事・個性を通してお勉強会を開…

  5. Thinking

    看板と私と主日の主題。

    会社の近くの公園でランニングしたり、賛美したり、お祈りしたり自由気…

  6. Thinking

    300万イイネ記録したオバマ前大統領のツィートメッセージのでどころ。

    おもわず目にとまった「生まれたときから他人を憎む人はいない…」史上…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  2. Thinking

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  3. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. Workつれづれ

    業界No1のエステティシャン…結末は!
PAGE TOP