摂理の人々

どうして英語をおもむろに勉強したくなったのか。

三十路も半ばな私がどうして英語を再度勉強したくなったのか??

仕事?
いいえ。

遊び?
ちょっとちがうかも。

なにか?というと

やはり外国の方と話をするには必須なのだと月明洞で思ったのでした。
台湾、マレーシア、シンガポールのみなさん普通に英語を話されていて
これは・・・と思いました。

英語学習時間に全国平均より2倍以上費やす学校に通わせてもらっていたのに(勉強しなくても全国平均取れたのは学校教育のたまもの)話すこと・聴くことさほど身につけなかった親不孝者ですが、当時を思い出しながら勉強楽しくしようと思います。
そんな折、シンガポールの牧師さんが
どうして摂理で信仰を持とうと思ったのか?について6分半くらい英語で語っている映像をみました。
英語だからシンプルなのか
理系だから理路整然としているのか
どちらにせよ、「何か欠けていると思ったから摂理の教会に行く決心が持てなかった」ところから
牧師になるまで至ったその理由
短いけれどもエネルギーあふれてます。
人知超えたモノに触れるとたしかに覆るしかないよねと感嘆。

そして、親日国の台湾では摂理会員(メンバー)たちがなんだか光って生きているということでTVで紹介されたそうです。
どうして信じるようになったのか?という点を軸に語られている内容です。

貧しい村で育ったけれど国から栄誉賞をもらうまでになった人の話もあれば
頭が良いだけで人間味がなったが変化して人を助けるようなコンサルの仕事をするようになった青年の話
絶対治らないという免疫疾患が治った体験をしたお医者さん
チョンミョンソク先生という人がどんな人なのか自分の心で確かめた初老の男性
いろんな切り口、いろんな人生が紹介されている動画です↓約20分くらいですがあっと今でした。

わたしはグローバルな人になろうなんてまったく思わない人だったんですが
摂理が普通にグローバルなので、
自然とグローバルになるしかない状況
楽しんでいます。
そして、彼らのように私らしく素敵に生きることを追求したいなと改めて思いました。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. このブログをしている理由。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 摂理の人々

    確かな希望を壮年部の方からもらった。

    主日礼拝の後に、教会を移籍される方のあいさつを頂いた。「201…

  2. 摂理の人々

    ちーちゃんママが聖霊を体験した話。

    わたしはちーちゃんのパパママにやまなしに一度遊びに来てもらったこと…

  3. 摂理の人々

    弘子ママお手製のアイピローがもらえるんだって。

    最近、ツイッターと仲良くなろうと頑張っているんですがそのおかげでハ…

  4. Thinking

    遠距離恋愛ならぬ遠距離信仰が成り立つワケ。

    所属教会から遠めのところに住んでいるメンバーってわりと普通に存在する昨…

  5. 家族とのイロイロ

    美味しく生きる秘訣。>人生のソースの作り方

    チョンミョンソク先生が教えてくれた人生をおいしく生きる秘訣。「…

  6. イキサツ。

    指導者が救いならば、ヤバマズイ。

    父に「長く教会に通っているから何か役職とかあるのか?」と6年くらい昔に…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  2. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  4. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  5. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
PAGE TOP