feeling

カッコよさの真髄をみたよ。

今日は思っても見なかった機会を頂いた日でした。

いつかお会いしたら必ずお礼を言おうと思っていた方と思いがけずlunch共にさせていただくばかりでなく、イロイロとお話聞かせていただけました。

その方は摂理でバイブルスタディを伝えることたくさんしていく中で、牧会の道に進むようになったんだけれど、実は人格が磨かれるようになったのは、その道に進み始めてからだったんだと話されていました。

マジですか?と意外すぎておどろいたのですが、もっと意外だったのはわかり易さダントツの講義案は想像を越す努力されていて、そしてそれを自分が頭悪いからこそ出来る観点の努力とかおっしゃっていて、かざらない佇まいに志を感じ、感服しました。

大変だったこととかを、サラッと話せるくらいになるってどんだけ乗り越えたのだろーか(゜o゜)

と、思いましたが、私は、音声で表現するのが乏しいため心の中で感服しつつ記事にしちゃいました。

カッコつけないカッコよさ。

チョンミョンソク先生の姿、思い出しちゃいました。

こーありたい。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 胸にしみたひと言。
  3. このブログをしている理由。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. 摂理の人々

    日本を代表するアクティブシニアと摂理メンバーの共通点。

    iPhoneアプリ製作プログラマー若宮正子さん82歳と衝撃的な…

  2. About 摂理

    マインドコントロールが今成されるのか。>リアルな一言

    「せつりぺたぺた写真日記」すっかりファンになっている今日この頃です。…

  3. 摂理の人々

    ちーちゃんママが聖霊を体験した話。

    わたしはちーちゃんのパパママにやまなしに一度遊びに来てもらったこと…

  4. feeling

    母校からの便りで思い出したこと。

    私が山梨英和で中学生をしていた時、名物的なというか、印象的な校長先生が…

  5. feeling

    シャツのしわをのばすように。

    朝まだ気温が高くならないうちにと、急いでアイロンを掛けようと一念発起。…

  6. 摂理の人々

    耳寄り情報というか、お知らせ的な。

    キリスト教福音宣教会(摂理)でいろんなイベントがあります。大きく分…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  2. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  3. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
PAGE TOP