Power of God's word

目からうろこのストレス解消法。

ストレスと向き合い、対処する方法がネットや書店でも目にする機会が多いところから
現代社会はストレスありきとうかがえる。。。
自分自身も、ストレス性の頭痛や体調不良を経験しているのでそういった情報は目に留まりやすい。

ストレスを解消するのには
好きなことをするとか
体を動かすとか、
物事の捉え方を変えるとか、いろいろな提唱があるが
このたび、目からうろこのストレス解消法を伝授していただいた。

ストレスのあるところに黄金の卵があるというのだ。

ストレスによって、いらだちや憤りが生じる。
だから、ストレス=負のイメージが自然と定着していたのだが、
じつはその状況・環境から抜け出すために神様が与えて下さる場合もあったり、
より善くなる機会・もっと良い物を与えて下さる機会でもあるというのだ!

この話を聞いて

ふと、ちょっと前に読んだ
日経woman2016年10月号「働き女子に遅すぎるなんてない!遅咲きキャリアのかなえ方」を思い出した。。。

専業主婦から収納片付けのプロへ転身をした方は
「片づけ下手でいつもイライラしていた」ところから、片づけ悩みで意気投合した中でママ友から収納アドバイスの仕事を知るようになり、整理収納アドバイザー資格を取り、ブログなどで活躍の場を自ら切り開かれたそう。

注目すべきコメント↓

「主婦として苦労した実体験が共感を得た。
悩んだ時間が糧になっています。」

日経woman2016年10月号より引用

ストレスを根本からなくす努力と研究が実を結び、職にもなったという
まさにストレスのあるところに黄金の卵!

このメッセージを伝えるチョンミョンソク先生がストレスの極致にいる状況を乗り越えたイキサツをとおして
教えて下さっているゆえ疑う余地はないのだが、私のストレスからどんな黄金の卵を見つけられるだろうと思った瞬間、
天が思い出させてくださった事例だった。

悩んでいる事、ストレスを受けていることを自分がどう対処するのか。
それが、新しい考え・生き方を得るターニングポイントになるのだと、この「ストレスのあるところに黄金の卵」を実感した。

神様の祝福を受ける秘訣は、神様へのアピール(祈り求め)。
そして、自分の努力。
信仰者はこの2つで行くからまた、ちがった味がある。

信仰の醍醐味は、神様と共に行なう事。
これがチョンミョンソク先生の姿からリアルに今も学ばせてもらっている。

ストレス=負
というイメージではなく、黄金の卵を見つけるチャンス!に変わったこと感謝。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. Thinking

    一番わかり易い悪の見分け方。

    アインシュタインが言っていた一言「自分を殺そうとするもの以外は全部味方…

  2. Thinking

    ぶーたれる時、何が来ているか。

    「この日ちょっとみんなお休みが集中しているから、ほかの日検討してもらえ…

  3. Power of God's word

    実をつけること。

    岩手在住の妹からさくらんぼが送られてきた。めっちゃ甘い。つ…

  4. 見えない神様に出会うこと。それが信仰

    起きれない時。

    朝、目が覚めても、体が起きれない時私にぴったりの思いがけない起こし…

  5. Thinking

    歴史的試合にハラショー。

    スゴイよスゴイ!!歴史的剣道の延長戦。で、後日改めて戦…

  6. Thinking

    「種を蒔く通りに得る」とは。

    名前が素敵な「借金なし大豆」を手に入れたので、プロの農家さんに蒔き時を…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  2. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  3. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  5. Workつれづれ

    業界No1のエステティシャン…結末は!
PAGE TOP