Power of God's word

時間についての考察が深まる神様のみことば。

Time is moneyとよく言ったもので、お金と時間はイコールで結ばれるくらいに貴重だと
誰しもうなずくしかないだろう。
学生の時よりも社会人になった時に痛感する人が多いかもしれない。
もしくは、家族を作って子育て期の方々に多いのかもしれない。

いずれにしも、人生を生きる中で老いも若きも時間は止められずに、進んでいくし
よくできても、よくできなかったとしても時間はなくなる。

「人生の意味を知るために人生があるんだとおもう」と
「死ぬ時に生きてきたとおりに答えと目的を得る。悟るのだろう」と話している人が結構いるのを見聞きしてきた。

 

生まれてきてから死ぬまでの時は定まっているが
わかって生きることはできない。

つまり、時を定めた神様にしかわからない。ってことだと痛感した。

わたしは分からないまま生きるなんて、辛すぎるって思った。
でも、時間の使い方についてのHow to本はあっても、目的と意味を教える本はなかった。
そして、生きる意味と目的をわかって生きる人生を実体験を通して見せながら教えてくれる人を探したがいなかった。

なので、知らないで生きるのは仕方がない事なのか・・・と諦めた。

諦めて、惰性のようにつづくような変わり映えのない日常に
閉塞感を感じながら生活していた。摂理に来る前までは。

 

 

今朝の箴言で

<時間>について分からなければ、「時間の味」も分からない。

<時間>は「よく使う味」だ。
キリスト教福音宣教会-摂理 チョンミョンソク牧師による箴言

とあった。

摂理に来てから神様の観点でみる歴史と人間の人生について知るようになってから
私の時間に対する感覚がかなり変わった。
以前は、12/31が来てから「あ~なんか、あっという間だったな~何かいろいろあったけれども、なんか残ったものがあるのか?と言われたら何もないな」という感じが否めなかった。
もちろん、今も「あっという間」な感じはあるが
挑戦できた。=自分の変化
が、摂理に来てからはあるので、
時間を使う=成長するという意味で
私は時間の味を感じるようになったのだ。

「人生、一生自分を作ることだ」とチョンミョンソク先生がおっしゃっていたが
本当に、自分を作ること・直すことができる
神様の御言葉(みことば)を学ぶことができて本当にしあわせかつ感謝。
だと、時間についての認識の変化を通して思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 胸にしみたひと言。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. Power of God's word

    「下弦の月」~霊感の詩~

    おととい、夜遅くに帰る道でふと顔をあげると夜空に「下弦の月」が出ていた…

  2. Thinking

    台風一過。

    台風21号の強風のすごさが表れている折れた木が結構あるが、ランニン…

  3. Thinking

    雨が降っても時を掴むツバメたち。

    今日は午後から雨模様。ツバメたちはお休みしているかな?と思いき…

  4. Thinking

    掃除を通してこのようにこうだ。

    悔い改めとは体を洗うように必要なことだ。悔い改めほどいいことは…

  5. Thinking

    自分一人いなくても世界は回る。

    そー思って生きてきたしいまもそう感じます。…

  6. About 摂理

    聖霊は「お金」で買えるの!?

    「聖霊を受けたら、やる気が満ち溢れ、パワーが満ち溢れる!」と以前ブログ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  5. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
PAGE TOP