今回人生初の長期滞在でした。
6泊させていただきました。
荷物を減らしたかったので、洗濯は可能だろうか?と
滞在に慣れているちーちゃんに確認したところ
御子愛の家のシャワー室に洗濯機と脱水機があるよと情報を入手。
そして、海外対応しているドライヤー商品の詳細を買おうか
かなり迷っていたのですが、

ドライヤーもシャワー室にあること確認できて解決。(かなり風量とパワー強く美容室で使っているようなタイプのドライヤーで快適でした。)
確認しなければ買ってしまっていました。やはり確認大事ですね!

粉状の洗剤を持って行ったのですが、売店にも洗剤を置いているそうです。
今回は1週間ほどの滞在だったので持って行った分で間に合いました。

ポイントは
量がすくなければ、桶で手洗いし、脱水機を使用する。という点。
洗濯機は、量が少ないと動かない仕様になっているそうです(エコですね!)

なので、今回は洗濯をしたい!というお友達を見つけて一緒に洗濯機を使いました。
全自動なので、startボタンを押すと洗濯機が自動で水量を決めて洗い始めてくれます。
仕上がりの時間が表示されますが、65分と表示されていたので
わたしはシャワー室で色々しながら待ちました。

え?どこに干すのか?
宿泊したお部屋に干しました。
泊めていただいたお家の外に物干しラック?もあるのですが、オンドルの恩恵により十分乾きました。
ハンガーもだいぶあるのでよかったですが、日本から持って行ったユニクロでタンクトップを買った時ついてきた
透明プラスチックのハンガーが役立ちました。捨てずに取っておいてヨカッタ。

あと、あると便利なのは洗濯バサミですね。
特にこのひも付きタイプ!
◆エルスール2EL2洗濯ピンチヒモ付15コ入◆ (ひも付 洗濯ばさみ 洗濯バサミ せんたくばさみ 洗濯バサミ 洗濯はさみ) 東和産業 TOWA 海南 メーカー直販 【コンビニ受取り可】ハンガーに組み合わせると靴下とか干しやすい。

おともだちが賢く持ってきていました。

ウォルミョンドン徒歩圏宿泊向け情報ですが、(^_^;)ご参考になれば幸いです。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70