山梨県笛吹市春日居町駅にはホーム降りてすぐのところに

無料で利用できる足湯があります。

 

 

細長いところはぬるいですが

円になって座れるところが温かくじんわーりあったまることが出来ます。

このあたりは桃畑が広がっている地域です。
桃の開花の時期は大体4月の2週目くらいですが、その時期に来ると桃の花見を楽しみつつ足湯で癒されるのもステキだと思いました☺✨

足湯から富士山の頭が見えます^^

温泉に浸かってほっとしたら
小腹がすいたので、どっかに行きたいね~となりまして
山梨市駅の近くにあるコーヒー専門店「Camel」を訪れました。

こちら、自家焙煎珈琲のお店でレパートリーが豊富。
デカフェコーヒーラテをオーダーしました。

ミルクが濃厚で酸味が強めのテイストとのバランスが良くて大満足な一杯でした。

ミニチキンチーズサンド(ヨーグルト付き)も頼みましたが、
こちら、ミニとあるけれども、そこまで小さくなく小腹満たすベストサイズ!
コーヒーを楽しむちょうど良いサイズにしているのかんじました。
チキンサンドそんなに期待していなかった(←失礼😅)のですが、予想を上回る丁寧に作られた作品的な一品でした。

ハニーマスタード系のソースがチキンのうまみを引き立てています。
チェダーチーズをつかっているところが個人的にツボ。
ストロベリーソースがかかったほんのり甘いヨーグルトがかかっているのもよかったです。

コーヒー・紅茶を軽食とセットにしたり、ケーキとセットにする場合は50円引きになるので、なんだかお得な気持ちにならせてくれます。

紅茶もダージリンとアールグレイやチャイなど一通り置いてらっしゃいます。
レジの横には、ケーキ屋さんみたいな種類が豊富なケーキたち。

車いすの方も訪れやすいスロープもありました。

いろんな努力とやさしさがあふれているお店だと感じました。

駅からも近いので、また行きたいなぁ~☺