カフェ

山梨の駅には無料足湯があるんです。

山梨県笛吹市春日居町駅にはホーム降りてすぐのところに

無料で利用できる足湯があります。

 

 

細長いところはぬるいですが

円になって座れるところが温かくじんわーりあったまることが出来ます。

このあたりは桃畑が広がっている地域です。
桃の開花の時期は大体4月の2週目くらいですが、その時期に来ると桃の花見を楽しみつつ足湯で癒されるのもステキだと思いました☺✨

足湯から富士山の頭が見えます^^

温泉に浸かってほっとしたら
小腹がすいたので、どっかに行きたいね~となりまして
山梨市駅の近くにあるコーヒー専門店「Camel」を訪れました。

こちら、自家焙煎珈琲のお店でレパートリーが豊富。
デカフェコーヒーラテをオーダーしました。

ミルクが濃厚で酸味が強めのテイストとのバランスが良くて大満足な一杯でした。

ミニチキンチーズサンド(ヨーグルト付き)も頼みましたが、
こちら、ミニとあるけれども、そこまで小さくなく小腹満たすベストサイズ!
コーヒーを楽しむちょうど良いサイズにしているのかんじました。
チキンサンドそんなに期待していなかった(←失礼😅)のですが、予想を上回る丁寧に作られた作品的な一品でした。

ハニーマスタード系のソースがチキンのうまみを引き立てています。
チェダーチーズをつかっているところが個人的にツボ。
ストロベリーソースがかかったほんのり甘いヨーグルトがかかっているのもよかったです。

コーヒー・紅茶を軽食とセットにしたり、ケーキとセットにする場合は50円引きになるので、なんだかお得な気持ちにならせてくれます。

紅茶もダージリンとアールグレイやチャイなど一通り置いてらっしゃいます。
レジの横には、ケーキ屋さんみたいな種類が豊富なケーキたち。

車いすの方も訪れやすいスロープもありました。

いろんな努力とやさしさがあふれているお店だと感じました。

駅からも近いので、また行きたいなぁ~☺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. やまなし情報

    東京⇔山梨間をお得に移動する方法。

    より安く山梨・東京間を移動する方法毎週山梨から通っているため、より…

  2. Healing-いやし。

    日本一のおふろやさん。>山梨 源泉湯 燈屋(あかりや)

    「おふろ業界から日本を元気に!」という熱い想いから開催される「おふろ甲…

  3. やまなし情報

    「自然の家」宿泊情報。>八ヶ岳・清里

    八ヶ岳・清里にはいろんな首都圏の市立・区立保養所があります。在住者…

  4. カフェ

    カフェと本とわたし。

    甲府(やまなし)は暑いトコロだよね~と思われても仕方ないですが、実は涼…

  5. やまなし情報

    佐賀~カチガラスの語源は?

    佐賀には「カチガラス」というカラスがいる。これは、佐賀での呼び…

  6. feeling

    そうだ温泉入ろう。~よってけし温泉シリーズ~【山梨の温泉】

    給湯器が寿命を迎えて生ぬるいお湯しかださなくなり、くしゃみをしながら…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. Workつれづれ

    20歳のトラックドライバー、その後
  2. Workつれづれ

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  4. Thinking

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  5. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
PAGE TOP