カフェ

山梨の駅には無料足湯があるんです。

山梨県笛吹市春日居町駅にはホーム降りてすぐのところに

無料で利用できる足湯があります。

 

 

細長いところはぬるいですが

円になって座れるところが温かくじんわーりあったまることが出来ます。

このあたりは桃畑が広がっている地域です。
桃の開花の時期は大体4月の2週目くらいですが、その時期に来ると桃の花見を楽しみつつ足湯で癒されるのもステキだと思いました☺✨

足湯から富士山の頭が見えます^^

温泉に浸かってほっとしたら
小腹がすいたので、どっかに行きたいね~となりまして
山梨市駅の近くにあるコーヒー専門店「Camel」を訪れました。

こちら、自家焙煎珈琲のお店でレパートリーが豊富。
デカフェコーヒーラテをオーダーしました。

ミルクが濃厚で酸味が強めのテイストとのバランスが良くて大満足な一杯でした。

ミニチキンチーズサンド(ヨーグルト付き)も頼みましたが、
こちら、ミニとあるけれども、そこまで小さくなく小腹満たすベストサイズ!
コーヒーを楽しむちょうど良いサイズにしているのかんじました。
チキンサンドそんなに期待していなかった(←失礼😅)のですが、予想を上回る丁寧に作られた作品的な一品でした。

ハニーマスタード系のソースがチキンのうまみを引き立てています。
チェダーチーズをつかっているところが個人的にツボ。
ストロベリーソースがかかったほんのり甘いヨーグルトがかかっているのもよかったです。

コーヒー・紅茶を軽食とセットにしたり、ケーキとセットにする場合は50円引きになるので、なんだかお得な気持ちにならせてくれます。

紅茶もダージリンとアールグレイやチャイなど一通り置いてらっしゃいます。
レジの横には、ケーキ屋さんみたいな種類が豊富なケーキたち。

車いすの方も訪れやすいスロープもありました。

いろんな努力とやさしさがあふれているお店だと感じました。

駅からも近いので、また行きたいなぁ~☺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 胸にしみたひと言。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. やまなし情報

    田舎ですもの。を全面に出したカフェ。

    やまなしにもカフェがあるんです。きょうは、土地柄を生かしたカフ…

  2. やまなし情報

    佐賀~カチガラスの語源は?

    佐賀には「カチガラス」というカラスがいる。これは、佐賀での呼び…

  3. なんちゃってCooking

    日本で一番初めに「ラーメン」を食べた人

    まっちゃん、ラーメンが好きだ。九州にいた時…

  4. やまなし情報

    売り切れるベーグル屋さん。

    前から気になっていたけれど、なかなか立ち寄れなかったお店。…

  5. やまなし情報

    知らなかった地元に日本初のオーガニック卵があるなんて。

    母が、美味しい卵もらったから卵かけごはんして食べたらめっちゃおいしい!…

  6. やまなし情報

    知られざる二つの信玄餅。

    やまなしの銘菓って言ったら「信玄餅」ですがじつは信玄餅って「桔…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  4. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  5. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
PAGE TOP