摂理に通って思うのは、ただ忙しく同じことの繰り返しではないなぁというところがいいなと。
繰り返しだと辛いというか、切ないんですよね、日曜日の夕方あたり「あ~また月曜日が来ちゃう。」とそう昔はおもうことがありました。

いまは毎週というか、毎日、自分を省みつつ、新しくなるにはどうしたらいいのか。
そういうチャンスをもらっているから、今週はどうだったかなぁと、ふり返ることが出来ます。
逆に、ちゃんと省みないと、同じことの繰り返しというか、なんかとどまっちゃっているなぁ自分・・・と思うこともあります。

今週は自分の不甲斐なさというか、申し訳なさに居たたまれなくなりましたが。
秋の陽だまりに包まれて神様の愛ってこのように柔らかくあたたかく、包み込まれるもので、だから自分を自分で責めても何も変わらないから、まずは満たすべきもの満たして、次のことをしよう。
そんなことを思いながら今日は休んでました。

ホントは色々とやるべきこととか、心地よい雨上がりの秋晴れでしたが、ちょっと体調も思わしくなく。。。
思わしくないそういう時に、陥りやすいのが人とくらべること。。。

このループにハマりやすい傾向があるのですが、
人と比べると、辛くなる。
けれど、過去の自分と比べるならば、元気でる。
比べるならば過去の自分とだよ。
そう、なんか今年に入ってから、あちらこちらで言われる機会があったんですけれどね、これは天の声だったのだと今更ながら思いました。

そうなんですよね。
どうであれ
昔より、かなりよくなったのです。

昔は、常に否定的なことばかり言ってキレていたし、
引きこもり気味だったし、
人生お先真っ暗だと言っていたので、
いまはこんなに穏やかなのはどうしてか?と不思議というか奇跡に近い。

というわけで、親は毎週教会に通っていることなど
応援してくれるというか、むしろ日曜日に家にいれば、どうした?と言われる有様であります。

摂理のメンバーからは「証になっているね!」と言われますが、ひっじょうにレベルがひっくい証でスーパー恥ずかしいです。
なので、もっとちゃんとしたヒトになれるように頑張りたいなあ。
そんな野望を持って明日も行きます礼拝。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70