無いって思ったらないけれど

アルって思って探してみたらあるのだなあ

探すこと、アンテナをたてること大事だなあ

なにごとも自分の考えに閉じ込められたり、囚われると
損をしまくると
何十年、何度も繰り返しつつも・・・
またしても「求めてみること」大事だなと思いました。

あきらめないことが自分の責任分担なのだなあ。

やっぱり
人間の希望はやはり高い所と通じることだなぁ。
としみじみおもいました。

大したことではないのですが、やまなしにある素敵なお店がここ数年で閉店したり移転してしまって
残念な気持ち一杯だったのですが、もしかして私が探そうとしていないだけじゃない?と
ふとface book調べてみた所、芋づる式にまた気になる素敵なお店を見つけたことから、視野が広まったのでした。
時代の恩恵に感謝しつつ、神様がくださった祝福を思い出しました。

Ask and keep on asking and it will be given to you ;
seek and keep on seeking and you will find;
knock and keep on knocking and the door will be opened to you.

求めよそうすれば与えられるだろう
探せそうすれば見いだすであろう
門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう。
マタイによる福音書7章7節

を思い出しました。

「KEEP」するポイントって何だと思いますか?

昔、クラシックバレエを習ったときに教えてもらったのですが
「keep」とは、ただ「し続ける」ことではないのだそうです。

「常に新しい力を加え続けてこそ、
 力を一つに集中できてこそ、
 キープできる」

のだそうです。

このようにこうだ。

すべきことを進めて行きたいなぁと思ったのと

人生ずっと神様との極的な愛をkeepし続けているチョンミョンソク先生がエネルギーのすごさをリアルに感じました。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70