つぶやき

拝啓、パトロール!に敬礼。

最近、わたしは山梨県警にたいして好印象を持っております。

それは昨年電車の中に、忘れ物をしたときにお世話になったことからはじまります。

忘れ物を取りに行った時、ただのペンとメモなどが入ったケースの紛失なので、
きっと大したことないものとして落し物箱(段ボールでつくられたかんじのもの)に放り込まれているであろうというイメージで訪れたのですが意外や意外、なんと金庫(施錠済み)でした。原価1000円前後のものが、金庫に・・・。(おそらくその金庫の方が何十倍も高いであろう。)

何とも言えない気持ちになりながら、ただの引き用具ですから引き取り手続きはさっくりと進められるだろうと思ったのですが、これまた意外や意外
「ケースに入っていたものについて思い出せるものを上げてください」と質問を投げかけられ、
ものすごい丁寧な確認作業を通して、取り調べってこんなかんじかしら?とちょっぴり疑似体験な気分。
幾度か同じ質問をされつつ、私のものだという事が確定(というか認定)されました。

その堅実な仕事ぶりから、
イエス様が「小さなことに忠誠尽くしてこそ、大きなことにも忠誠を尽くすことができる」とおっしゃっていたのを思い出し、このように小さいことが丁寧ならば、大きなことも確実に丁寧だろうな!と安心できました。

金銭的なものはないですが、中に書かれていたメモ類は結構私に財産価値があるものだったので
大切に保管&確認作業していただけてありがたかったです。じーん。

そんなイキサツがあるなか、県警のアカウントをフォローしているんですが、
毎日何気なしに防犯や事故防止をそこはかとない笑いと共に呟いてくださる気さくなツイートにより親しみを覚えています。

やはり、SNSの良さってあるなぁと痛感中。

市民を守る警察のみなさんのためにお祈りで支えたいと思います。

 

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 胸にしみたひと言。
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. つぶやき

    蒔いてこそ刈り取る。

    私の家の近くには水田が多い。秋の始まりを告げる風は稲穂の香りだ。…

  2. つぶやき

    心理と真理そして、それをつなげる心のアンテナ。

    摂理つまんねーって思っている人がいると、たまたま小耳にはさみ、おぉ…

  3. つぶやき

    「死にたい」と思う瞬間に心当たりがある場合。

    どうして今は死にたいと思わなくなったんですか?と質問されたことがあ…

  4. つぶやき

    祈りは届くんだなぁとおもったの。

    インスタするにあたり、写真撮るってことにまったく自信なかった私デスが…

  5. つぶやき

    1週間ふり返ってみると。。。

    摂理に通って思うのは、ただ忙しく同じことの繰り返しではないなぁというと…

  6. つぶやき

    雪道で滑りにくい歩き方と石橋叩く生き方は似て非なるもの。

    関東は明日午前中はまだ雪が降っているだろう、通勤通学の際、足元にご…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  2. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  5. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
PAGE TOP