つぶやき

インスタの面白さにハマり中。

インスタデビューをして1週間。

始めるまでは、「いわゆる女子的なことできないですよ自分」としり込みしていたのですが、
いざstartしてみたところ、予想外にオモシロかったです。

シュールな写真や、ほっこりな写真、自分の日常の中の瞬間を切り取っています。
そして素敵な写真、美しい空の写真に、温かい一言、優しい一言を載せている方の作品をみると
神様は本当に素敵に世界を人間を作られたんだなぁと心癒されつつ、インスタのオモシロさ味わい中です。

どういうトコロがオモシロイのか?っていうと
タグのつけ方でつながる世界が変わるのがオモシロイのです。

この写真に
#おやつ #うちかふぇ
と入れたら、おやつ好きな方がイイね!してくれました。

runningで見かける風景をよく撮っているので、
#runningタグをつけて発信すると
世界のrunnerがイイねをよくしてくれます。

本物のrunnerたちの姿をみては
あぁわたしは本当にゆるいrunningだよと味わさせられつつ、
いつか私もカッコ良いrunnerになろうとイメトレさせてもらっています。

タグの表現一つで、単語でつながるおもしろさ
そして、私の写真が誰かにとってなんらかイイと言われることの不思議さを楽しんでいます。

一番オモシロイのが
ワタシはそこまでいいと思わないけれども、誰かにとってイイネ!になる瞬間。
そして、それが私が撮った瞬間ではなくて、
聖霊様に何とりましょうかね~と尋ねつつ
「今撮って!」というインスピレーションを受信して取った写真に反応がダントツ集中することがヤミツキになっています。
私の隣にいらっしゃる!
それをはっきりと感じられて嬉し楽し面白し。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. つぶやき

    静かな感動はメダルの色と無関係。

    一生懸命、その文字通り人生をかけているトップアスリートたちの姿をみて、…

  2. つぶやき

    報道と恐れの因果関係がなくなる日を願って。

    私はなんでもないただの小国民ですが、メディアの暴力を体験したことがある…

  3. つぶやき

    「死にたい」と思う瞬間に心当たりがある場合。

    どうして今は死にたいと思わなくなったんですか?と質問されたことがあ…

  4. つぶやき

    洗脳されたハナシ。

    今日の読売新聞、朝刊一面記事は「自殺相談SNS設置3割」全国の約3割の…

  5. つぶやき

    チョンミョンソク牧師のお母さんを思い出すと知らないうちに涙が出る。

    もう亡くなられて3年目になること、あっという間で驚くしかないけれど…

  6. つぶやき

    宗教の団体行動ってキツイとおもったという話。

    摂理にいて、信仰生活をしながら、社会生活をするから大変。という話が…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  2. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  4. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  5. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
PAGE TOP