feeling

釈放の年、チョンミョンソク牧師はどうだったのか?

わたしはなんの役職もない一般人なんで、まったく会うと言っても、とおーくから群衆の一部として!っという感じで、これから先も多分私はそんな背景よろしく的な人だと改めて実感したのですが(笑)

10年以上ぶりの姿を見てから年末の今日に至るまで、有言実行と言うか実行したことしか話さないその在り方、昔と変わらないと言うかより洗練されてるユーモアに脱帽、日々驚嘆。目が離せません。

追っかけというモノにまったく縁がない淡白な自分がその気持ち理解できるようになったなあと感慨深し。

なんでそう心動かされるのか?という疑問の声が聴こえてくる気がするので一つだけ紹介します。

中国で勾留されたその時に、電流を流される拷問を受けた影響で、数字の計算が出来なくなった時期があったそうですが、そういった拘束を受け続ける状況でありながらも指を回すリハビリのような運動をたくさんされて、回復されたそうなんです。

もし自分がそういう目にあったらどうするだろうか?

そう考えたとき

絶望しかなく、何もしようとは思えないだろうな、と思いました。

よりよく生きることについて難しい状況でどのように生きるのか?を理想論ではなく実践したことをもって説く姿、昔と変わらず。と言うより、なお一層重厚で、あぁこういう人に会いたかったその夢が叶っている❗と叶えてくださった神様に感謝あふれつつ

目に見えない神様をリアルに見せてくれるスペシャリストを見つめ続けたい所存であります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. About 摂理

    ペニーワイズより怖くヤバイやつ。

    怖さが増してるとそこかしこで評されてる。「Itそれを見たら終わ…

  2. feeling

    それって本当にダメなのだろうか?

    私の髪の毛は固くて多くて、くせが強い。という三拍子そろっている。「…

  3. feeling

    本日の奥深いひとこと。

    生きるってことはどういうことなのか自ら行なうってことがどれだけ幸い…

  4. feeling

    秋の賛美コンサート。

    キリスト教福音宣教会 オープン行事。Autumn Event201…

  5. feeling

    賞味期限・使用期限があるのはなぜか?

    「お母さん。これ何か微妙な感じがするんだけれど・・・」「あ。や…

  6. feeling

    当たり前なんですけれど、愛を知ると辛くなく幸せになるのだとわかった話。

    辛いと幸せは一つ違い。その「一つ」は、なんなんだろうと思って、…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  2. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  3. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  5. Thinking

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
PAGE TOP