Thinking

当たり前のようで、当たり前ではないこと。

黄金の稲穂🌾が広がる時期になりました✨

刈り入れの美しさに気分も上がるのは色合いゆえなのか、新米の美味しさゆえか分かりませんがとにかく嬉しく和むのは事実。

台風の影響で倒れてしまった稲もありますが、それでも稲掛無事に済ませられたこと感謝。

高齢化著しく、コンバインで刈り取りながら稲穂を高温で乾燥させて刈り入れを一瞬で終わらせる昨今となってますが、我が家は昔ながらの馬を組んで天日干しにしての刈り取りを段階ふみます。(コンバイン高価で買えないし、依頼するのもお金がかかる&天日干し手間ですがなんかやっぱ良いなと)

昔は、食べるためにこんな大変な思いをするのかぁ~と、苦痛さばかり感じながら作業していましたが😂😅😓むしろ今は秋の空の下、心地よい風を感じながら汗をかくのは、なかなか得がたい爽快感と楽しめるようなりました。

どんなときにも、感謝と喜びのある生き方をされている方から良い影響の恩恵受けてるなと思います☺️。

祈ること、聖書を読むことそういう信仰生活だけ大事にするのではなく、聖書に書かれている通りにご両親を敬うことを実践することも大事にしながら、農作業早く終わらせて、たくさん祈ろう聖書を読もう!と、勤しみ励んでいたチョンミョンソク牧師。

ちゃんと地についた信仰者は何してもどこにいても裏表が無い。家族も近所の人達からも認められるしかない。

それは当たり前のようでありながらも当たり前にするには、かなり真実さが必要だと。肌身に感じて、考えます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. 胸にしみたひと言。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. Thinking

    甲斐がある生き方を手に入れた人。

    多くの人が最高においしく理想的なものを食べて骨と肉にしようとして、…

  2. Thinking

    神様の懐の深さ、考えの高さを逆境で感じるのです。新青年部のみなさんへ

    いろんな状況、環境を通して神様のその偉大さを知ります。&n…

  3. Thinking

    摂理人が若く見える理由、判明。

    摂理人は年齢不詳な人が多い。既婚者の40代男性の牧師さんが合宿先で…

  4. Thinking

    世界最高峰といっても過言ではない羽生選手の一言から教えてもらったこと。

    怪我をして4日ぶりにランニングをしたところ・・・体が重い。普段…

  5. Thinking

    実はみんな知っているようで知らない。

    人生の問題はいつか肉体は死ぬことわかっているのに、後悔しない生き方をち…

  6. Thinking

    何でもない自分が、どれほど大事なのかを感じた説教。

    わたしは存在していても良いのだろうかと居たたまれなくなる心がMAX…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  2. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  3. Thinking

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  4. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  5. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
PAGE TOP