Thinking

節約するしかない状況から経済と時間感覚の復興。

実家暮らしだから楽でしょうお金たまるんじゃない?って思うメンバーが結構いる

私は時給契約で働いている低所得者なので、正直山梨から東京に通うことでいっぱい一杯。
それでも、この状況を通して、私の死んでいた感覚が呼び起こされ培われるようになった。
というのは、

10代後半から摂理で信仰持つまでは、死ぬことばかり考えていたため、わたしの経済・時間感覚が死んでいた。
山梨から東京へ礼拝を捧げに行くことに全ての神経を集中させることで、取捨選択が明確化されて
有限な時間とお金について切実に考えるしかない。

楽ではないから、より善くなるように創意工夫・考えるしかない。
「無理だ」を「出来る」に変える
チョンミョンソク先生の精神を思うしかない。

 

 

時間とお金は有限、自分を治めるということは、その有限な時間とお金をどのように治めるのか・使うのか。
人生をどう生きるのか?は考えにかかっている。
山梨から東京に通う生活の中で、時間とお金と信仰について、シビアに考える事ができたのが良かった。

こういう状況で学ぶこと。培われるものが確かにある。
神様はやはり素晴らしい。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. Thinking

    挫折って実は「いいこと」なんじゃない?って思える言葉集。

    「挫折をしている人のための言葉集Vol.2」です。挫折って実は…

  2. Thinking

    摂理好きチーナが受けた勧誘…あれはちょっと困った。

    摂理好きチーナが困ってしまったサークル勧誘の1つに、「私、お酒が飲めな…

  3. Thinking

    挫折が前向きになる言葉集。

    「人生は天気のようだ」という一言から始まる挫折を味わっている人に向…

  4. Thinking

    あのチーナがバイブル(聖書)スタディー!? ‐ひと時、ふた時と半時‐

    摂理で聖書を学ぶまでは”ただのチーナ”でしたが、今は”摂理好きチーナ”…

  5. Thinking

    あっという間。

    この間までは階段を一人では上がれなかったのに、力強く一段ずつ上がっ…

  6. Thinking

    有限を無限に変える秘訣。

    時間も肉体も限りがある。だから貴い。しかし、貴いのにも…

  1. Thinking

    胸にしみたひと言。
  2. About 摂理

    摂理で学ぶお祈り!! 本当にすごいとよー
PAGE TOP