About 摂理

摂理に人が集まる理由。

大学生や10代を狙っての勧誘だとか、マインドコントロールが問題だとか
様々、噂があるようですが、その真相は・・・・いかに。
実体を見た人が語るQ&Aです。

Q1:摂理ってマインドコントロールで勧誘しているんじゃないか?

A1:摂理に人が集まる理由ならば、もっと何万人という会員数がいても不思議はないですが、
そういう方法論・理由ではないため、残念ながら少数精鋭?な人数です。

Q2:若い人が騙されているんじゃないですか?

A2:心配されている学校の先生がいらっしゃるのは歪んだ情報だけを見ていらっしゃるゆえ不安は至極当然ですね。。。
騙す目的は何でしょうか?オレオレ詐欺のターゲットと目的は簡単にだませる相手から多くのお金を巻き上げられることが顕著に表れているともいますが、騙すという行為は、有益があってこそが成立するものではないでしょうか。

結局、情報の渦であるインターネットの情報を判断するのはリテラシーレベル&良心のセンスのみせどころなのかも。
ですね・・・

 

Q3:偏った人達の集団じゃない?

A3:摂理で指導者されている方で、もともとは無神論者だった人いたり、
目に見えないものは信じない人が神様を信じるようになったりするのは、なぜか?
それがマインドコントロールだからですよ!と声高らかにおっしゃる方がいるのかもしれないですが(^_^;)
↑のような人たちって、むしろマインドコントロールされにくく・・・・
どうして、摂理にいるようになったのか?というと、否定できない体験をしているからです。

Q4:選択させないような不自然な団体に居続ける理由はなんでしょうか?

A4:自由に出ていく人は出ていくし、自由に残る人は残るものです。
そのようにあらゆる判断が本人によるということです。
つまり、「選択できない」なんてことは「ない」ってことです。

何をみて、考えて、判断するのか。
それは個人ごと基準があるはずです。

私は言葉と行ないが一致して無い人の話を聞きたいと思えないタイプなので
どんなに深イイ話でも、高尚な言葉でも、言葉と行動が違うならば、聴く必要がないと判断します。
いい話だけれども、実体がない話は
箱だけきれいで中身がないプレゼントのようなものです。
ここでいう箱の中身は、
行動がともっている、人生の教訓のようなものです。
説得力がハンパないそういうものを指しています。
実際、成功者・実践者はその説得力がオーラのごとく言葉と佇まいに漂っていますよね・・・・。

チョンミョンソク先生の精神・行動が
会った事もないのに、ヨーロッパ・アメリカから韓国の地まで訪ねに行きたくさせる理由は、まさにそれです。

摂理に人が集まる理由それは、
誰かに言われてではなくて、自分の心で判断できるからです。

 

 

 

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 胸にしみたひと言。
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. About 摂理

    献金ってどういうものか。

    摂理に来る前から、礼拝に参加する機会が私にはあったので、献金ってどうし…

  2. イキサツ。

    指導者が救いならば、ヤバマズイ。

    父に「長く教会に通っているから何か役職とかあるのか?」と6年くらい昔に…

  3. About 摂理

    使命。

    使命って一体。。。って思ったことありません?わたしはあります。…

  4. Workつれづれ

    摂理のキャリアウーマンのhalleluiah日報。

    日本各地を飛び回っている青年部女子のキャリアウーマンAちゃんは3月に修…

  5. Thinking

    カルト随筆記。

    人と人は考え方と感じ方が違う。だから、理解すること・理解されること…

  6. About 摂理

    心配しないで大丈夫。>摂理勧誘

    摂理に勧誘されるんじゃないかと心配されている方々へ。わたしは摂理で…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  2. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  3. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  4. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  5. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
PAGE TOP