About 摂理

摂理の「勧誘手口」が明確になる動画。

この動画を見て、摂理の勧誘手口とはいったい何なのか?があらわになっているなぁと思いました(笑)

摂理のメンバーには息子さん娘さんが入口となって摂理の会員(信者とは内部では言わないのです。)になった方が結構いらっしゃいます。(Colorful harmonyのちーちゃんのご両親もまさにそうです)

今回、ご紹介するこの動画で語ってくださっているご夫婦。

実は5年程前、「お父さんお母さんと一緒に月明洞へ行こう」という企画があった際にお会いしたことがありました。

当時と今を比べて、お二人ともに今の方断然お若く見えるのと、
いきいきとした表情とご自分の言葉ありのままの思いを語ってくださっているのをみて、
本当にうれしかったです(´∀`*)

 

お父様の視点とお母様の視点を交互にうかがうことができるのも、この動画の良い特徴な気がします。。。
「うちは代々仏教だから聖書を学ぼうとはまったく思ってはいなかったです」と率直な思いと共に
摂理とチョンミョンソク先生に対して
どのように感じたのかを語ってくださっています。

 

摂理のメンバーにとって、うれしいビジョンをもらう動画であり

摂理という団体について心配・不安な心を抱いている親御さんにおいては
共感する部分がある動画ではないかと思います。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. 胸にしみたひと言。
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. 摂理の人々

    摂理のモデルをどうみるのか。

    礼拝を捧げる講壇の準備をしている子の歩き方がとっても美しくて、作品だな…

  2. イキサツ。

    指導者が救いならば、ヤバマズイ。

    父に「長く教会に通っているから何か役職とかあるのか?」と6年くらい昔に…

  3. 家族とのイロイロ

    Not家族崩壊=家族再生。>摂理の問題ホントのところ

    祖母は90歳越えている。先日、玄関先の段差で転んでいるのを目撃した…

  4. 摂理の人々

    写真家さんは見るところが鋭い。

    「摂理ぺたぺた写真日記」hanaちゃんは写真家さんです。彼女の自然…

  5. 摂理の人々

    摂理が本物だと思う3つの理由。

    1.変質なのか変化なのかは、自分次第であること。…

  6. 摂理の人々

    騙されることと騙されないこと、分け目は何かって話。

    駅の待合室であるご夫婦が感情露わに話されていた。狭い部屋なので、何…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  2. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  3. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  4. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  5. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
PAGE TOP