たいしてとりえもなく。
頭がいいわけでもなく。
見た目がいいわけでもなく。何の変哲もない自分。
女子校出身でもあるので、性差別ジェンダーとかかなり敏感です。
性的暴力とか嫌がらせ等あれば、黙っていないです。

世間ではマスコミのみなさんが面白おかしく報道をしてくださった印象がつよいのか
背が高くて美しい女性を狙って勧誘するとかマインドコントロールとか
性的暴力があるなどなど
私が知らない摂理の話を聴くたびに能面のような顔になるしかないです。。。

摂理がどうこうというより、
きれいな人はどこに行っても目に付きますよね~
背が高いのも目立ちますよね~

当たり前なことに尾ひれをつけて提供されている情報のまま摂理を見ている方が少なくない状況がいまだにあるため
摂理で信仰を持っているということをあえて公表しないメンバーが多いです。

事実と違う話を聞いた家族を心配させたくない心や
実際そんな事はまったくないからそういう色眼鏡で見る人達は放っておこうという考えなど
様々あると思います。

摂理の人達は、優しい人、善良な方が多いです。
争いよりは平和を好む。まさに羊。
そのようなやさしい心の摂理のメンバーが信仰生活を公けにしないのは
やましいことがあるからだろうと
そういう風にまた悪く考えてしまう摂理外部の方々がいらっしゃる負の連鎖を知る機会がありました。

どちらかというと、わたしは平和を成すことよりも
白黒はっきりつけようや。みたいな
ケンカ上等的なよろしくない性向があります。。。。羊っていうよりは、山羊系。
わたしは血気が多いタイプのため非常にいまでも反省・更生・矯正・再創造中です。
摂理に来る前通りすがりの高校生にバカにされたら、口げんかしてしまった過去(中学生時代)があります。
男でなくて本当によかったと思った瞬間でした。。。手を出したら前科が付いたと思います(-_-;)
会社でも、良くも悪くもはっきりしている人だから
スイッチが入ったら止められないと上司にも言わせてしまいました・・・・(-_-;)
そんなひとなので、
なんか文句あるならば、あたしに直接言えば?
というかんじで、
摂理ってどういうところなのかを説明、紹介しております。

さてさて、前置きが長くなりましたが

摂理から離れられない理由。

私は自分の至らなさ、不甲斐なさに力をなくして
もう教会行くのやめようって思ったことがありましたが
それでも離れられなかったんです。

理由は、だーれも知らない私の心を神様が知っている。
受け止めて下さった。
応えて下さった。
それを経験したのが摂理だったからです。

神様、いまわたしの近くにいますか?

本当に私の近くにいますか?

そう問いかける私に、神様が応えて下さるんです。

 

 

どうやってか?

 

例えば最近の小っちゃい話
「わたし神様から遠い気がするなあ。。。
でも、隣にいるっておっしゃったから
もっと話かけてみること次元を上げたらいいのか・・・。

しかし今日、しんどいな~
甘いものたべたいなぁ買って帰ろうかな
イチゴも食べたいな。
会社終わったら買って帰ってもいいですかね?神様・・・・」

そんなことをつぶやくように思いながら

仕事終了。

疲れた~
「買い物して帰ったらいいですかね?神様」
と訊きいたところ
時計をみてというインスピレーションをもらったので
時間を確認
「あまり時間がないからこのまま帰ろう~」と
家に帰ってご飯を作っていましたら、
いちごシュークリームとイチゴを母が買ってきました。

隣にいるよ。
だからもっと、話してね。
そう神様の心を感じました。

 

私の生活で神様を感じられること。
それが
摂理から離れられない理由。

摂理にきて十年以上たっているのに、いまだに神様に食べ物を通して管理してもらっている
どーしよーもない私に笑っちゃう人もいると思いますが(笑)

人間は忘却の動物ゆえに、神様の変わらない愛を
目に見える形とおして感じさせて下さる

何度でも求めたら答えて下さる
目に見えない神様をリアルに感じるプライスレスな出来事。涙
(もっと次元を上げないといけない点、
否めないのは痛切にありますけれどね(-_-;))

 

神様をどうやったら感じるのか?
こういうの全部、チョンミョンソク先生が教えてくれました。

神様がどんな風に働きかけるのか?
神様が何を願っているのか?
神様と対話するような生活をどのようにするのか?

その通りにやってみる時、リアルに感じるので
摂理生活やめられません。

そんなわけです。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70