宗教ってなんか強制するんじゃない?とか
思い込ませる、脅すような、洗脳が行なわれているんじゃない?って身構えられる方、わりと多いのでは?と思います。
というのは、摂理でバイブルスタディを学ぶ大半の人がそう思っていたからです。
私自身ミッション系(キリスト教の学宣教師さんが建てた学校)に通っていたので、
聖書にもお祈りにも抵抗はなかったですが、しかし
わざわざ「バイブルスタディ」という講座?を学ぶ際には、
なんか擦り込みのようないわゆる「洗脳」されたら嫌だなと正直思いました。
なので、けっこう理詰めで聴いていた人でした。
でもなぜ聴いたのか?それは疑問があったからです。人生に。生きる死ぬことに。そして聖書にはそれが書いているっぽいけれども、中々自分の生活に結びつかない。どうしたものか。そういうこと考えていました。そんな当時を思い出す動画を見たんですけれど、この動画は今摂理でバイブルスタディを学んでいる人にも、学ぼうと思っていない人にも
過去学んでいた人にも、摂理ってカルトな団体で、洗脳をしているんでしょと思っている方にも一度見てもらいたい
見るとリアルにわかる、摂理のバイブルスタディってどんな感じか!

クリスチャンホームで育った方が、信仰をより固く持ちたい!という熱い思いを持ってご自身のお父さんからバイブルスタディを学んだところ、聖書の疑問点を抱くようになったそうです。
聖書の疑問を悶々と持った、そこから摂理のバイブルスタディを学ぶようになったそうですが・・・

最後に彼女がこの動画でなんて言っているのか?

[arve url=”https://www.youtube.com/embed/P-o1CDhNIg4″ /]

それを聴く時に、見えてくるものがあります。
そうだよね。
それ言いたくなるよね!と同感。
忘れてはいけないモノを思い出させてもらう動画でした。