摂理の人々

キリスト教福宣教会のバイブルスタディってどんなかんじ?

宗教ってなんか強制するんじゃない?とか
思い込ませる、脅すような、洗脳が行なわれているんじゃない?って身構えられる方、わりと多いのでは?と思います。
というのは、摂理でバイブルスタディを学ぶ大半の人がそう思っていたからです。
私自身ミッション系(キリスト教の学宣教師さんが建てた学校)に通っていたので、
聖書にもお祈りにも抵抗はなかったですが、しかし
わざわざ「バイブルスタディ」という講座?を学ぶ際には、
なんか擦り込みのようないわゆる「洗脳」されたら嫌だなと正直思いました。
なので、けっこう理詰めで聴いていた人でした。
でもなぜ聴いたのか?それは疑問があったからです。人生に。生きる死ぬことに。そして聖書にはそれが書いているっぽいけれども、中々自分の生活に結びつかない。どうしたものか。そういうこと考えていました。そんな当時を思い出す動画を見たんですけれど、この動画は今摂理でバイブルスタディを学んでいる人にも、学ぼうと思っていない人にも
過去学んでいた人にも、摂理ってカルトな団体で、洗脳をしているんでしょと思っている方にも一度見てもらいたい
見るとリアルにわかる、摂理のバイブルスタディってどんな感じか!

クリスチャンホームで育った方が、信仰をより固く持ちたい!という熱い思いを持ってご自身のお父さんからバイブルスタディを学んだところ、聖書の疑問点を抱くようになったそうです。
聖書の疑問を悶々と持った、そこから摂理のバイブルスタディを学ぶようになったそうですが・・・

最後に彼女がこの動画でなんて言っているのか?

それを聴く時に、見えてくるものがあります。
そうだよね。
それ言いたくなるよね!と同感。
忘れてはいけないモノを思い出させてもらう動画でした。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. 摂理の人々

    ちーちゃんママが聖霊を体験した話。

    わたしはちーちゃんのパパママにやまなしに一度遊びに来てもらったこと…

  2. Thinking

    摂理の良い所。>交流

    シロさんから「主からの差し入れです」と手作りの米ぬか入りクッキーと…

  3. Workつれづれ

    教師仲間 その➄ 小学校教師 幸せのホームランバッター先生

    まっちゃんの教師仲間を紹介します。第五回目…

  4. 摂理の人々

    摂理のリアル女子。

    今年から始まった東京の摂理教会女子5名のメンバーによる摂理…

  5. Thinking

    遠距離恋愛ならぬ遠距離信仰が成り立つワケ。

    所属教会から遠めのところに住んでいるメンバーってわりと普通に存在する昨…

  6. 摂理の人々

    私がみた摂理。

    過去、大人の世界も子供の世界も悪ってあるな~と思い…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  2. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  3. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  5. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
PAGE TOP