なんちゃってCooking

そうか、パスタでなくてもいいんだ。>ペペロンチーノキャベツとの出会い

キャベツが1玉そのまま残っていたので、美味しく消費したい~と思って
以前買った料理本を開いてみたところ・・・・「キャベツのペペロンチーノ」に遭遇。

簡単かつオイシソウ!というわけでつくってみました♪

材料:にんにく(粗みじん切り)・えのき(あったので入れてみた)・キャベツ(ざく切り)
・赤唐辛子(小口切り)・塩・粗挽き黒こしょうを適量

POINT⇒フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子をいれて「弱火」にかけること!

※オリーブオイルがあればなおよいですが!サラダ油でもイケました。

香りが出てきたところでキャベツを加えて「強めの中火」にで炒める。
炒める途中で、塩・胡椒で味を調えて出来上がり!

わたしはえのきが好きなので、えのきも入れてみました。
本では2人分の場合はニンニク1かけらとありましたが、今回キャベツを消費したかったので、キャベツを半分使ったので
ニンニク3かけにしました。
簡単でありながらも、おいしかったです。

「~でなければならない」という考えがわたしは結構強い人だったんですが
わりと摂理に来てからはだいぶそういうのがなくなりました。
というのは、神様のおおらかさ。

「目的は目的だ」
Aというプランが難しくなった場合は、Bでやろう。
そういう柔軟さを体感しました。

よりよく生きるためには、既存の概念・認識の中から何がポイントで目的はなんだったけ?
とフィードバックすると良いなぁそうすると
自分の固定概念から抜け出す天が下さるインスピレーションいただいて
新しいアイディアもよりよく出てくるはず。
そんなことをペペロンチーノキャベツを食べながら思いました◎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. このブログをしている理由。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. なんちゃってCooking

    チョッパヤ、一汁二菜と共に回顧。

    今日は母がおともだちとご飯食べに行くから父のことをよろしくと頼まれたの…

  2. なんちゃってCooking

    チョッパヤ飯に欠かせない食材。

    火の通りが早く、味も、コスパ的にもサイコーな食材としてオススメ…

  3. Health

    季節の野菜で健康管理。>かぼちゃって夏野菜なのです

    かぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わるそ…

  4. なんちゃってCooking

    ホットバナナinくるみパンケーキでおうちカフェ。

    前回のライ麦パンケーキが冷めても美味しいと意外にも母に好評だったので…

  5. なんちゃってCooking

    リラックマ・マカロン★可愛いキャラ描き秘訣

    まっちゃんの教師仲間に家庭科のアイ先生がいるが、彼女はとっても…

  6. なんちゃってCooking

    育ちすぎても美味しいズッキーニ。>見逃せない効能

    笑っちゃうくらい巨大なズッキーニがやってきました。父曰く、見逃…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  2. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  3. Workつれづれ

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  5. Workつれづれ

    業界No1のエステティシャン…結末は!
PAGE TOP