さんるーむのデザートはスーパーフードを取り入れている。

甘すぎず、そえぞれの素材の風味も出ていておいしい~

抹茶アイスと北海道産の大納言小豆の調和。

希少なマヌカハニーと白玉。

涼しげな寒天の中にはチアシード。

疲労回復に効果があるクコの実は彩りのアクセントをいれつつ、
ほんのりやさしい甘みに癒される。

一口ずつ、かみしめていただきました(^o^)

夏の甘味の恵みに癒されました(*´ェ`*)❤

 

そして、

昨日、夏の味覚!ミョウガのおすそわけをいただいたので

(ずっと食べたかった😍😋)

それを持ってチョッパや3分以内でできる夕飯つくって食べました。

材料:ミョウガ(○切り)2~3個分(大きさによるのと好みによる)
もずく 1個(3~4個で1パック売りのうちの一つ)
オクラ(茹でたものを切る)

①味噌汁で使うお椀に軽くご飯1杯。(温かいものでも冷たいものでもよい)
②↑の材料を配置させる。
③お湯を注ぐ

もずくにすでに味が付いているので、ノー味付け。
好みでめんつゆか、だし醤油か、かつおぶしまぶしていただくのもいいかも。

美味し~~~い。

ミョウガの効能:アルファピネンという成分に食欲増進作用があり、胃もたれや食欲不振な時に良い。
生理不順にも効果があるとのこと。

たしかに、食が進みました。
ミョウガ好きなわたしに美味しいミョウガを人を通してプレゼントしてくださった神様の愛に感謝しつつ
2杯半食べちゃいました。

 

 

 

ちなみに、

オクラの効能:ムチンは、タンパク質を分解する酵素をもち、消化吸収のサポートするため、疲労回復に効果有り
また、粘膜を保護する作用もあり、目や気管などの表面をうるおして正常な機能を促す。その他にも、免疫力アップや胃や腸の機能を高めるなどの効果も期待できる。                       引用:良好倶楽部

というわけで、夏野菜オクラにも日々お世話になりたいと思いました。。。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70