カフェ

美味しくて体にイイ。>スイーツ紹介と3分以内にできる旬野菜使ったご飯

さんるーむのデザートはスーパーフードを取り入れている。

甘すぎず、そえぞれの素材の風味も出ていておいしい~

抹茶アイスと北海道産の大納言小豆の調和。

希少なマヌカハニーと白玉。

涼しげな寒天の中にはチアシード。

疲労回復に効果があるクコの実は彩りのアクセントをいれつつ、
ほんのりやさしい甘みに癒される。

一口ずつ、かみしめていただきました(^o^)

夏の甘味の恵みに癒されました(*´ェ`*)❤

 

そして、

昨日、夏の味覚!ミョウガのおすそわけをいただいたので

(ずっと食べたかった😍😋)

それを持ってチョッパや3分以内でできる夕飯つくって食べました。

材料:ミョウガ(○切り)2~3個分(大きさによるのと好みによる)
もずく 1個(3~4個で1パック売りのうちの一つ)
オクラ(茹でたものを切る)

①味噌汁で使うお椀に軽くご飯1杯。(温かいものでも冷たいものでもよい)
②↑の材料を配置させる。
③お湯を注ぐ

もずくにすでに味が付いているので、ノー味付け。
好みでめんつゆか、だし醤油か、かつおぶしまぶしていただくのもいいかも。

美味し~~~い。

ミョウガの効能:アルファピネンという成分に食欲増進作用があり、胃もたれや食欲不振な時に良い。
生理不順にも効果があるとのこと。

たしかに、食が進みました。
ミョウガ好きなわたしに美味しいミョウガを人を通してプレゼントしてくださった神様の愛に感謝しつつ
2杯半食べちゃいました。

 

 

 

ちなみに、

オクラの効能:ムチンは、タンパク質を分解する酵素をもち、消化吸収のサポートするため、疲労回復に効果有り
また、粘膜を保護する作用もあり、目や気管などの表面をうるおして正常な機能を促す。その他にも、免疫力アップや胃や腸の機能を高めるなどの効果も期待できる。                       引用:良好倶楽部

というわけで、夏野菜オクラにも日々お世話になりたいと思いました。。。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. なんちゃってCooking

    摂理人の台所あるある。

    摂理人の台所には豆苗が割と栽培されているのを目にする気がする。…

  2. やまなし情報

    郷土愛の塊。>吉田のうどん

    山梨県民は富士吉田地域を、「よしだ」って呼びます。なんか人みたいで…

  3. Health

    ゴールデンウィーク疲れとか季節の変わり目ゆえに。

    疲労感があったり、気力があまりないな~と感じたりするときは「ニ…

  4. カフェ

    フレッシュハーブティーが楽しめる。>無印カフェ

    人を待ちながら、ちょっとお茶を飲もうとぶらっと入った無印カフェ。…

  5. Health

    季節の野菜で健康管理。>かぼちゃって夏野菜なのです

    かぼちゃの黄色い色素の元であるβカロテンは、体内でビタミンAに変わるそ…

  6. なんちゃってCooking

    お餅とのお付き合い。

    お餅誕生してから5日目。室温で置いていた分に、カビが生えていました…

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  2. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  3. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  4. イキサツ。

    20歳のトラックドライバー、その後
  5. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
PAGE TOP