見えない神様に出会うこと。それが信仰

瞬間をつかんだ時のこと。

お祈り沢山する~にしても
聖書を沢山よむ~にしても すべて天との愛がなければ、本末転倒だな・・・・と
ちょっと今日いまいちだったなと自己反省をしております。。。

天と近くなれれば10分でも5分でも愛のイキサツだし、
聖書を開いて目に入ってきた一言が
その時の自分に本当に必要なひとことすぎて
号泣することもある。

つまり、心底、本音で
ありのままを天に告白、アプローチしてみた時に、返信を下さった事を思い出しました。

そうそう、

仕事で超失敗をして「こんな人神様も嫌だって思うだろうな・・・」と
申し訳なくて自暴自棄の嵐が巻き起こった事がありました。

でも、天の考えと自分の考えは違うってイザヤ書に書いてあるし、
聖書で答えもらえるってチョンミョンソク先生言っていたし、と思い出して

今私に必要な聖句、神様の一言をください!!って祈りながら聖書を引いたら
「あなたはわが目に貴い」という聖句が目に入ってきました。

確かに自分ダメダメだとしても、神様が大切だって言ってくれるんだったら
失敗挽回するように頑張ろうと思いました。
その職場で、私が言われたのは「あなた弱弱しく見えるけれどタフだよね。」
弱いんですけれど、強くしてくださる方が神様だからです。
と、その職場を後にするときに、証しました。

いろんなことがあっても起き上ればいいということですね。

 

「倒れるとしても、その瞬間に神様を呼びなさい」
チョンミョンソク先生が教えて下さったその一言が私の切り札の一つです。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 胸にしみたひと言。
  4. このブログをしている理由。

関連記事

  1. 見えない神様に出会うこと。それが信仰

    面白い人生の生き方。

    摂理を紹介する行事の際、ご来場者アンケートに「世の中でなかなか聞けない…

  2. feeling

    母校からの便りで思い出したこと。

    私が山梨英和で中学生をしていた時、名物的なというか、印象的な校長先生が…

  3. 見えない神様に出会うこと。それが信仰

    「平」安と「不」安。>信仰を通して考える

    安らかであるのか、否か。どうして不安になるのか?を考えた時、『絶対…

  4. Workつれづれ

    教師仲間 その➄ 小学校教師 幸せのホームランバッター先生

    まっちゃんの教師仲間を紹介します。第五回目…

  5. Thinking

    洗い物で確認 自分の悪習慣

    まっちゃん、食べたらすぐ食器を洗わないと気が済まな…

  6. 見えない神様に出会うこと。それが信仰

    何を祈ったら良いのか分からない時。>シンプル編

    祈れない・・・・とか祈りづらい・・・っていうか、私の祈りって聴かれ…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
  2. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  3. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
  4. イキサツ。

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  5. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
PAGE TOP