見たコト-情報シェア

NHK好きになりました。

正直なところ、受信料高いなぁとおもっていたのですが・・・

今日の「週刊ニュース深読み」(土曜日の朝8:15~9:28)がとてもよかったんです。

 出典元:週刊ニュース深読みより

被災地復興の現状について、立ち入り制限区域を一部残しつつも避難指示解除された富岡町(とみおかまち)に戻ってこられた方と、戻らないと決めた方、迷っている方を招いてそれぞれの思いを聴けたことが本当によかったです。

より復興がなされるように被災地に関心を持っていきたい。
自分につなげて考える材料を頂けました。
知ることが大事だと改めて思ました。

以前いた職場で福島から山梨に非難されていた方から、山梨県内で嫌がらせに合った話を聴いたことがありましたが、福島県内でもそういうことがあるのだと知って驚きました。
「そういう人ばかりではなくて、よくして下さる方々のほうが多いですよ」とおっしゃっている被災者の方の声に救われましたが(>_<)でも!と心が痛い。。。

「あさいち」でも被災地リポートでも、町の復興を願って自営業の方が60代でローン組んで店の再建をされている姿を見てこれは(>_<)と。

また原発の問題についても先週の「週刊ニュース深読み」で具体的な現状を知って、「日本全体が考えなければ!!」と思うしかなかったです。

まずは、
自分が感じたことを、行ないにつなげていけるように!!
そう思いました。(;_:)

ほんと知ること大事。
そして、関心もって行わなければ!
チョンミョンソク先生が関心が愛だとおっしゃっていたけれど、知ったら愛持つしかないと思いました。
というか、そういう心考えを下さった神様に感謝。
視聴者と一緒に番組作っているNHKさんにも感謝。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 見たコト-情報シェア

    要らないモノの実際は。

    草、雑草=いらないものとほとんどの人々が思うはず。わたしももれなく…

  2. 見たコト-情報シェア

    コケると痛いし、悔しいけれどね。

    転ばない人も一人もいない。しかし、それをおっぴらにすることはしたく…

  3. 見たコト-情報シェア

    昔話じゃなくて、リアルに「今」につながっていること。

    聖書を読むと人生の転換点の力になることを改めて聴いた。話してくれた…

  4. 見たコト-情報シェア

    事実は小説より奇なりってやつ。>摂理って怖い

    摂理が怖いところだというお話しがあるらしい。この共同ブログの住…

  5. 見たコト-情報シェア

    干し柿。

    今年も「干し柿」が作製されています。わたしはそこまで干し柿好き…

  6. 見たコト-情報シェア

    今日は2017年の1番のスーパームーンだそう。

    普段の🌕月より14%ほど大きく見えるとのこと。正確には日付が変…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  2. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  3. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  4. イキサツ。

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  5. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
PAGE TOP