feeling

あなたならどうする?車の鍵が無くなったとき。

それは夕暮れ時。

夏野菜の収穫を終えて、さぁ帰るかと車の鍵が入っているはずのぽっけに手を入れた瞬間のことだった。

あるはずの鍵が、無い。

そんなことはないでしょー。と、周囲を探すが、無い。

マジかぁー。。。と

夏野菜のミニトマトの列、中玉トマトの列、キュウリの列を練り歩き、探し始める私。
9月に入ったのでやはり6時半すぎると暗くなるよねぇ・・・・と半泣きになりながら鍵を見つけるべく何周もする私。

こういう時に限って、スマホの充電はあと44%だ。
ライトをつけて探し回るなか、充電が無くなるか、私が見つけるか・・・どちらが先だろう。
絶対に先に見つけるしかない!と思って、さらにスピードを上げて探し始めるが、見つからない(泣)

獣はよってこないとしても、ライトに虫がここぞと集まってきて半泣きの心情
っていうか、私ここで野宿?
歩いて帰るにはちょっと遠いし、家人はお出かけしているし、
そんなバカなこと考え始めたが、

こんな時こそ!

神様。とすっかり夜空になっている天を仰ぎみた。

そして、悔い改めと感謝を捧げた。

神様、わたしここ数日間、本気で祈れてませんでした。
まじヤバイっすよね。
転換期なのに。
鍵が無くなったのも、なんか意味があるんでしょうか?
お前、このままじゃヤバイよ?そういう意味でしょうか?
というか、神様私に霊魂与えてくださって、私をいつも助けてくれようとしてくれているんですよね。
ありがとうございます。
どんなときも、もう無理だ!と思った時にいつも奇跡を起こしてくれた神様。
そして、そんな神様を教えてくれた先生は「いつも感謝しなさい。最後までやりなさい。」と言ってました。
そのようにやってみる機会ですよね今。

と、神様に心を向けた始めたらパニックだった心がだんだん、平安になり・・・
自分の傲慢だったな、怠慢だった、もろもろを反省し始めたときに、
見つかりました!

あんなに練り歩いたのに。
感謝と悔い改めで落ち着き始めたらミニトマトの枝に引っかかっているのを見つけました涙

やあーこれこれ、これですよ!

鍵が見つかったのも嬉しいのですが、自分の見つめるべきモノを見つめる機会となり、
そして、物探すのが苦手なわたし、パニックになりやすい私が、30分で平安な心で見つけられるこの奇跡。

結果、目に見えることも目に見えないことも見つけることができた時間となり、やはり目に見えない神様は私の隣にいらっしゃるのだなと
感じる素敵嬉しい時間になりました。

というわけで、
すべてのことに意味がある。

その意味は神様とつながってこそ、自分に益となる。
と思いました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 胸にしみたひと言。
  2. このブログをしている理由。
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. キリスト教福音宣教会とは?

関連記事

  1. feeling

    本日の奥深いひとこと。

    生きるってことはどういうことなのか自ら行なうってことがどれだけ幸い…

  2. feeling

    テスト落ちみたらより良かったって、話。

    研修テストに受からないと現場に出られない仕組みで再研修中でふ。…

  3. feeling

    寒くても時が来たから花は咲く。

    暦の上では立春だそうで気象情報サイトでは「立春といっても明日か…

  4. feeling

    釈放の年、チョンミョンソク牧師はどうだったのか?

    わたしはなんの役職もない一般人なんで、まったく会うと言っても、とおーく…

  5. feeling

    生きることは命によって命が生きること。

    真夏なのに、ツバメが子育て奮闘中です。5兄弟は両親をぐったりし…

  6. feeling

    当たり前なんですけれど、愛を知ると辛くなく幸せになるのだとわかった話。

    辛いと幸せは一つ違い。その「一つ」は、なんなんだろうと思って、…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    憧れのピアノ講師…のはずが?
  2. イキサツ。

    業界No1のエステティシャンが見た現実は…
  3. Workつれづれ

    ピアノの先生からトラックの運転手へ!
  4. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  5. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
PAGE TOP