ちょっと前から県警のツィートいいなと思っていたところ、ついにネットニュースで取り上げられました祝

山梨県警察のTwitter公式アカウントが、注意喚起の一環として「架空請求ハガキにツッコミ入れてみた」というツイートを投稿し、注目を集めています。ガジェット通信「ここがヘンだよ架空請求」より引用

ツイッターあるある的にリプライのみなさんのコメントも切れ味がパないですが
たしかに!と納得するキレのあるツッコミになっています。

出典元:山梨県警察ツイート 『Twitter』(@yamanashipolice)

私もかなり前に壮大な詐欺のお手紙をもらったことがあり、県警のツィートにあるように「はじめて見ると驚いてだまされてしまいます」という点、少しわかります。(驚きながらも疑い深いため、ツッコミまくって激昂の果て破り捨てました。)

このハガキのCASEは大胆に国の機関を語ってだましてくるので、戸惑って騙されてしまいやすいのでは?と思いました。

詐欺の手口の巧妙さと具体的な注意喚起をして下さっている県警ツィート。
よい啓発活動感謝です。

年末年始も警察のみなさんは出動されていると思いますが
全ての人に平安な年末年始でありますようにお祈りします。

 


Warning: printf(): Too few arguments in /home/setsuriblog7/7.setsuri-sky.info/public_html/wp-content/themes/blog-expert/inc/template-tags.php on line 70