見たコト-情報シェア

マイナスのことをプラスにする一つの秘訣と方法。

思うようにいかない時。
期待した事柄が、実際は大したことが無い時。
誤解される時。
悲しくなるような時。

そういうマイナスと言えるようなシチュエーションが生じたらどうしますか?

摂理に来る前は私は、そういう事柄から逃げるために、漫画を読みまくり、小説を読みまくり、映画を見まくり
目が痛くなるかくらい非現実にどっぷりつかって、現実逃避をしていました。
そして逃げつつつも、何等か答えが無いだろうかと参考になりそうな事はないかと探してもいました。

希望的な気持ちになる話や感動する話でリフレッシュすることもあれば、
負の心を同調することで慰めるような話もあり、ひとことでいうと結局、一時的な気休め・傷のなめ合いみたいなものでしかなく。

心は索漠として、虚しいという風がいつも吹いていました。

その風が止んだのはなぜか?

ひとことでいうと・・・・・・

神様の法則を知ったから。

無念な思い・うまくいかない時を味わっても、得るモノがある
自分を不幸にする考えを捨てて、心が満たされる瞬間を感じられる。

神様の法則・真理

真理を知ることで自由になるとイエス様が教えて下さった、その意味が分かるようになってから、
わたしは、嫌なことがあっても、辛いことがあっても、冷たい仕打ちを受けても、
温かな神様から耐え忍ぶ力と乗り越える知恵をもらえるようになりました。
私の人生が転換するのを感じる瞬間がどんな映画・漫画よりも面白くワクワクするようになったので
今は、漫画・小説よりも御言葉読んでいます。

自分の人生を面白くするのも、つまらなくするのも自分次第だけれど
面白くする方法
それは真理にあると私は断言できます。

というわけで、
マイナスなことを、プラスにする秘訣以上です。

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京した後、教会がない山梨で生活している平信徒アラフォー。中高短大山梨英和卒業。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. このブログをしている理由。
  2. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 胸にしみたひと言。

関連記事

  1. 見たコト-情報シェア

    独り身嘆く方を見た時に、自分の身に起きたことを思い出した。

    30代後半に独身で、自分の価値って一体と悩む女性が悲観的に人生を見てし…

  2. 見たコト-情報シェア

    成田空港でリーズナブルな店を求める。

    帰りの便での機内食。 マフィンとバナナ🍌は行きとおなじくでした…

  3. 見たコト-情報シェア

    感動するときって。

    見たことが無いものを見る時ではないでしょうか。見たことが無いも…

  4. 見たコト-情報シェア

    韓国旅行の悲喜こもごも。

    いちばん近い外国、韓国。日本とのチガイにいろんな刺激を受けます…

  5. 見たコト-情報シェア

    クーラーがない部屋でどう生き延びるか?ポイント3つ。

    私の部屋にはクーラーがないため、もっぱら扇風機と保冷剤で忍んでおります…

  6. 見たコト-情報シェア

    ジーンエアーの機内食。

    LCCで機内食はあまりでないようですがジーンエアーは軽食程度に…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  2. イキサツ。

    エステティシャン→整形外科の若手主任に!
  3. イキサツ。

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  4. イキサツ。

    ピアノ講師から転換!次の道は?
  5. イキサツ。

    エステティシャンからリハビリ・看護助手へ転職!?
PAGE TOP