つぶやき

まさにAsk and keep on askingを実感。

無いって思ったらないけれど

アルって思って探してみたらあるのだなあ

探すこと、アンテナをたてること大事だなあ

なにごとも自分の考えに閉じ込められたり、囚われると
損をしまくると
何十年、何度も繰り返しつつも・・・
またしても「求めてみること」大事だなと思いました。

あきらめないことが自分の責任分担なのだなあ。

やっぱり
人間の希望はやはり高い所と通じることだなぁ。
としみじみおもいました。

大したことではないのですが、やまなしにある素敵なお店がここ数年で閉店したり移転してしまって
残念な気持ち一杯だったのですが、もしかして私が探そうとしていないだけじゃない?と
ふとface book調べてみた所、芋づる式にまた気になる素敵なお店を見つけたことから、視野が広まったのでした。
時代の恩恵に感謝しつつ、神様がくださった祝福を思い出しました。

Ask and keep on asking and it will be given to you ;
seek and keep on seeking and you will find;
knock and keep on knocking and the door will be opened to you.

求めよそうすれば与えられるだろう
探せそうすれば見いだすであろう
門をたたけ、そうすれば開けてもらえるであろう。
マタイによる福音書7章7節

を思い出しました。

「KEEP」するポイントって何だと思いますか?

昔、クラシックバレエを習ったときに教えてもらったのですが
「keep」とは、ただ「し続ける」ことではないのだそうです。

「常に新しい力を加え続けてこそ、
 力を一つに集中できてこそ、
 キープできる」

のだそうです。

このようにこうだ。

すべきことを進めて行きたいなぁと思ったのと

人生ずっと神様との極的な愛をkeepし続けているチョンミョンソク先生がエネルギーのすごさをリアルに感じました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. キリスト教福音宣教会とは?
  2. 胸にしみたひと言。
  3. このブログをしている理由。
  4. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。

関連記事

  1. つぶやき

    ハンドベルをひさびさに聴いた。

    山梨英和はミッション系の学校なので聖歌隊がある。聖歌隊はハンド…

  2. About 摂理

    摂理から離れられない理由。~ある意味、脱会できない~

    たいしてとりえもなく。頭がいいわけでもなく。見た目がいいわけで…

  3. つぶやき

    嫌なことがあっても、落胆しても、・・・良い人生だと言える。

    昔は、嫌なことがあったら落胆したら、負のループというか奈落の底…

  4. つぶやき

    いいのか悪いのか…忍者みたいってよく言われます。

    忍者と言われる理由・・・・それは足音がしない&気配を消せる。と…

  5. つぶやき

    チョンミョンソク牧師のお母さんを思い出すと知らないうちに涙が出る。

    もう亡くなられて3年目になること、あっという間で驚くしかないけれど…

  6. つぶやき

    雪道で滑りにくい歩き方と石橋叩く生き方は似て非なるもの。

    関東は明日午前中はまだ雪が降っているだろう、通勤通学の際、足元にご…

  ≪ちーちゃんのヨガ教室≫

「心と思いと命を尽くすこと」とは?

  1. Thinking

    ちーちゃん、摂理に洗脳された妹を救いに!?
  2. イキサツ。

    ダイバーちーちゃん、世界の海へ!
  3. Workつれづれ

    業界No1のエステティシャン…結末は!
  4. イキサツ。

    ジュエリー店員が見た真の宝石
  5. イキサツ。

    バイクで意識不明、気づいたら病院に…
PAGE TOP