trip✈

桜もいいけれど、桃もね。

そろそろ桜が咲きはじまりそうにおもうほど温かな風を感じました。。。

桜が咲いたら、桃の花が咲きます。
まだ時期的にもう少し先ではありますが、予定を組むのには良い時期かもしれないのでご紹介。

山梨には桃畑が広がっている地域があちらこちらにあるので、
4月上旬は桃の花畑を見ることができます。

中央線の電車の窓から見える桃畑。

桃畑の中を通るピーチライン

ピーチラインは中央線春日居駅が最寄ですが、こちらの駅には足湯施設があります。
こんな感じ

管理人室でタオルを販売もしているそうですが常駐してはいないそうですので、タオル持参が◎
利用は何と無料
営業時間:4月1日~9月30日は10:00~18:00、
10月1日~3月31日は10:00~17:00

駅前ひろばでは毎月第3日曜日の午前8時から朝市が開催されているそうです。
朝市がある日は足湯も午前8時から利用でき、早起きして朝市に来た方も買い物とともに、足湯を楽しめるとのこと。

こちらの地域の桃の花の見ごろは、4月上旬で例年4/10前後が満開だそうです。
信玄公祭り(今年は4/8)の行き帰りに寄るのもまた一興かと。

 

 


参考:ふえふき観光ナビ

この記事を書いたブロガー

黄雲 kou★un
生まれも育ちも山梨。東京へ通いながら摂理のバイブルスタディを学び、意を決して上京。信仰生活5年の時、想定外にUターンな平信徒アラフォー。中高短大山梨英和。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea
  2. 京都 おすすめスイーツ かき氷・綿菓子編
  3. キリスト教福音宣教会とは?
  4. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  5. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間

関連記事

  1. trip✈

    どれにしようかな♬の「柿の種」起源

    先日「どれにしようかな 天の神様の言う通り」の数え歌の事をブログに紹介…

  2. trip✈

    近畿大学 新設図書館アカデミックシアター

    先日、近畿大学に新設された図書館(アカデミックシアター)に行ってきまし…

  3. trip✈

    春の訪れを感じる場所。>梅の名所「不老園」

    甲府駅の隣の駅、「酒折駅」最寄りの梅の名所、不老園。明治30年…

  4. trip✈

    そうだ温泉入ろう。~よってけし温泉シリーズ~【山梨の温泉】

    給湯器が寿命を迎えて生ぬるいお湯しかださなくなり、くしゃみをしながら…

  5. trip✈

    ハウステンボスに行って来た

    長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行って来ました。&nbsp…

  6. Thinking

    ウィーンのお土産

    オーストリアのウィーンに行った子がお土産をくれた。その名も・・…

  1. Health

    その食品を買う前に…! 着色料をチェックしよう!
  2. Thinking

    祈って始める事の心地よさ。
  3. 摂理の人々

    対話を甘くみなくなった^^
  4. 感じること。

    死生観。
  5. Thinking

    捧げる。
PAGE TOP