美味しぃぃ―卵焼きを朝から頂いた。
料亭っぽい上品なだしが効いた、紅しょうがとねぎが入った彩りも素敵な一品。
作ってくれたのは社会人になってから摂理に来た青年部女子メンバー。

彼女のおうちにお泊りさせてもらうのは約2年ぶり
2年前は、摂理って・・・と恐る恐る足を踏み入れるようなかんじだった彼女。

今は、神様がどんな時にも共にしてくれるという話を自然にしている姿を通して
自分で確認しながら、神様とたくさんイキサツを作ったんだなぁと感じた。

彼女の変化が私への神様からのメッセージだった。


最近、あることを自分の力量と個性からして、着手するのやめようと思ったことがあった。
でも、これが私の考えだったら・・・どうしよう。
そして、天が願っていることって一体なんだろう。。。。
そんな灰色雲のような私の心に一輪の花を届けてくれるような答えをもらった。

誰にも話していない問題の答えを

人を通してもらう。

っていう、この瞬間。

あぁ神様だなあと感じて、神様の働き掛け方を教えてくださったチョンミョンソク先生を思いだす。

「私を信じなくてイイから、神様を信じなさい」

先生のその一言が私には痛快だった。

これが教祖、これがマインドコントロール、これが洗脳の実態だ。

生きるか死ぬか見極めるために摂理の御言葉を聴いた自分。
死ぬことが間違っていたら・・・という思いから、チョンミョンソク先生から学んだ自分の末路は
人生を諦められなくなりました。

先生が誰よりも死にたくなるような目に昔も今も遭っている。

けれども、あの笑顔。

けれども、この生き方。

口だけじゃない。
誰よりも神様の御働きとその愛を知っている方なんだなと
おもいました。

絵空事じゃない

そういうハナシ

聴きたい方にオススメであります。

自分の考えで、しんどくなったり
自分の推測で、天と遠くなったり
自分で自分の首絞めているってやつ、だと
わかりながら、らせん階段を上がって行くか降りていくか
それも自分次第。

今日の主日のメッセージをいただいて、しびれました。
感謝。