この動画を見て、摂理の勧誘手口とはいったい何なのか?があらわになっているなぁと思いました(笑)

摂理のメンバーには息子さん娘さんが入口となって摂理の会員(信者とは内部では言わないのです。)になった方が結構いらっしゃいます。(Colorful harmonyのちーちゃんのご両親もまさにそうです)

今回、ご紹介するこの動画で語ってくださっているご夫婦。

実は5年程前、「お父さんお母さんと一緒に月明洞へ行こう」という企画があった際にお会いしたことがありました。

当時と今を比べて、お二人ともに今の方断然お若く見えるのと、
いきいきとした表情とご自分の言葉ありのままの思いを語ってくださっているのをみて、
本当にうれしかったです(´∀`*)

 

お父様の視点とお母様の視点を交互にうかがうことができるのも、この動画の良い特徴な気がします。。。
「うちは代々仏教だから聖書を学ぼうとはまったく思ってはいなかったです」と率直な思いと共に
摂理とチョンミョンソク先生に対して
どのように感じたのかを語ってくださっています。

 

摂理のメンバーにとって、うれしいビジョンをもらう動画であり

摂理という団体について心配・不安な心を抱いている親御さんにおいては
共感する部分がある動画ではないかと思います。

[arve url=”https://www.youtube.com/embed/Co4w41Xn18U” /]