Health

インフルエンザ大流行 患者161万人 17県が警戒レベル

インフルエンザ猛威を振るっている。

国立感染症研究所によると、最新の1週間の全国の患者数は推計でおよそ161万人急増し、今シーズン最大となっている。

今月22日までの1週間に全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者の数は前の週の99万人から急増した。

年齢別では「5歳から9歳」がおよそ26万人で最も多く、「10歳から14歳」がおよそ24万人と続いている。

全国で警報レベルを超えている保健所地域214箇所(38都道府県)で、注意報レベルを超えている保健所地域は311箇所(47都道府県)。

警報レベル」となったのは、数値が高い順にいくと、宮崎、愛知、埼玉、千葉、大分、福井、福岡、岡山、山梨、広島、神奈川、静岡、佐賀、長野、三重、山口、徳島-の17県

直近5週間の検査ではA香港型の患者が多く、この1週間学級閉鎖などの措置をとった学校や保育園は全国で3765施設に上った。

国立感染症研究所ホームページより

 

 

インフル、まっちゃんの周りでも超流行ってる。

 

実家九州で年末年始を迎えて、1月に大阪に戻ってきたら、そこはもうインフルの嵐だった(;´∀`)

 

毎年インフルエンザが流行り出すと、インフルエンザで「学級閉鎖」になった子どもの兄弟姉妹がいる学級に飛び火して次から次に「学級閉鎖」が時間差で起こっていくが、こんなに流行ったのは記憶にないほど凄かった。

 

あっちをみても、こっちをみてもインフル。

 

乁( ˙ ω˙乁)(ง ˙ω˙)ว
(これ、避けようが無いんじゃ‥‥‥‥)
なんだか、四面楚歌の気分だった。
マスク マスク
手洗い 手洗い

 

睡眠  睡眠

 

ご飯  ご飯

 

取り敢えず、健康管理手洗いうがいを徹底した。

 

麻黄湯インフル初期症状に効く

とお医者さんに聞いたので、薬局で購入して予防もかねて毎日飲んだ。

 

そしたら…

 

今のところ元気です!!!

\(^_^)/

 

いくら健康管理徹底しても、かかるときはかかるので、

インフルに100%かからない保証は全くないが、

このまま続けて自己管理、頑張るぞ!!!!

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

<毎日行なったこと>と<行なわないこと>との差を見なさい。

行なったことは得たし、行なわなかったことは得られなかった。

しかし、<するという考え>と<しないという考え>との差は「少し」だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

 

この記事を書いたブロガー

まっちゃん
大阪教育大学卒。小学校教師。
大阪(在住)と佐賀(実家)をこよなく愛するグルメ好き。
最近のお気に入りスポットは梅田。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 教育現場の叫び 過労死ラインの労働時間
  2. キリスト教福音宣教会とは?
  3. 真面目なゆえに、弊害の様なものがある場合。
  4. 超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス
  5. 大阪でおススメのパフェ屋 nana’s green tea

関連記事

  1. Health

    脳の調子=心の調子。>向上させるモノ

    先日、脳について学びました。以前、チョンミョンソク先生の御言葉で脳…

  2. news

    無事を願って・・2016年4月16日熊本地震

    日本の活断層@blogs.yahoo地震大国だと言われる日本。…

  3. Health

    咳風邪に効く食材。

    薬膳好きなわたし。どうせ食べるならば体に良いもの。。。と摂理に…

  4. news

    空飛ぶスパゲッティーモンスター教の存在から得るもの。

    アメリカに「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」という団体があるとちらほ…

  5. Thinking

    落ち込んだ時、上手くいかない時は、この一つ!

     まっちゃん、基本的に超ポジティブだから、あまりへこまない。…

  6. Health

    美肌をつくる秘訣。

    外と内からきれいにすることが大事です。外とは?洗う事・…

  1. Thinking

    300万イイネ記録したオバマ前大統領のツィートメッセージのでどころ。
  2. food-Cooking

    手作り★ちんすこう
  3. About 摂理

    いつでもできる事。>脱会:「摂理やめたい」を実行する件
  4. Thinking

    九州、わが故郷を思う。おおさかの摂理人さんの記事をご紹介~
  5. Thinking

    摂理の賛美を聴きながら〜お気に入りは?
PAGE TOP