キャベツが1玉そのまま残っていたので、美味しく消費したい~と思って
以前買った料理本を開いてみたところ・・・・「キャベツのペペロンチーノ」に遭遇。

簡単かつオイシソウ!というわけでつくってみました♪

材料:にんにく(粗みじん切り)・えのき(あったので入れてみた)・キャベツ(ざく切り)
・赤唐辛子(小口切り)・塩・粗挽き黒こしょうを適量

POINT⇒フライパンにオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子をいれて「弱火」にかけること!

※オリーブオイルがあればなおよいですが!サラダ油でもイケました。

香りが出てきたところでキャベツを加えて「強めの中火」にで炒める。
炒める途中で、塩・胡椒で味を調えて出来上がり!

わたしはえのきが好きなので、えのきも入れてみました。
本では2人分の場合はニンニク1かけらとありましたが、今回キャベツを消費したかったので、キャベツを半分使ったので
ニンニク3かけにしました。
簡単でありながらも、おいしかったです。

「~でなければならない」という考えがわたしは結構強い人だったんですが
わりと摂理に来てからはだいぶそういうのがなくなりました。
というのは、神様のおおらかさ。

「目的は目的だ」
Aというプランが難しくなった場合は、Bでやろう。
そういう柔軟さを体感しました。

よりよく生きるためには、既存の概念・認識の中から何がポイントで目的はなんだったけ?
とフィードバックすると良いなぁそうすると
自分の固定概念から抜け出す天が下さるインスピレーションいただいて
新しいアイディアもよりよく出てくるはず。
そんなことをペペロンチーノキャベツを食べながら思いました◎